※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

神戸での里帰り出産で、病院選びに悩んでいます。高齢出産で総合病院を考えており、神大病院か中央市民病院を候補にしています。神大病院について情報が欲しいです。

神戸での里帰り出産のため、産院を悩んでいます。
高齢出産なこともあり、何かあったときには母子共に助けてもらえるところとネガティブな理由ではありますが総合病院にしようと夫と話しています。

実家からの距離も考えて候補は神大病院か中央市民病院。
神大病院については調べても里帰りについて受け入れてもらえるのかもわからず…

実際にこちらの病院で出産された方や通われた方等、色々とお話を聞かせていただけませんか??

コメント

ママリ

里帰りでも、ハイリスクでもなかったのですが、中央市民で上の子を出産しました。
全体的にキレイなのが良かったです!

  • とん

    とん

    お返事遅くなりすみません!!
    早速ありがとうございました(*´▽`*)
    中央市民、キレイそうです✨
    行くとなるとライナーにのっての通院になるのですがアクセスは便利でしょうか??
    ちなみに…先生や看護師さんはどんな感じですか??
    色々とお聞きしてすみません😣💦⤵️

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    ライナーが高いのがネックですが、駅からはそんなに歩かないし、アクセスは便利な方だと思いますよ!
    先生も皆さん、優しかったです。ただ、大きい病院なので食事は期待しない方がいいです…普通の病院食でした😓

    • 3月16日
  • とん

    とん

    探せば探すほど素敵な産院も沢山見つけたのですが(さすが神戸✨笑)第一条件が万が一は速やかに母子共に助けてくれる所なのでご飯は我慢します(;´д`)
    明日、早速一度電話してみようと思います✨
    ご丁寧にありがとうございました!!

    • 3月16日