※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中
妊娠・出産

みなさんお寿司どれぐらいの頻度で食べてますか??つわりが酷いんですがお寿司なら食べれそうという過酷な状態(笑)

みなさんお寿司どれぐらいの頻度で食べてますか??

つわりが酷いんですが
お寿司なら食べれそうという過酷な状態(笑)

コメント

いろいろ

生物って妊娠中ダメなんじゃなかったですか?

• ままり

ままり

横からすいません、食中毒気をつけて程々にってだけでダメではないですよー!
    二人出産してそれぞれ病院違いますがダメって言われた事ないです!

• 3月15日
  • いろいろ

いろいろ

そうなんですね!
    私はダメだと思ってめっっっっっっっちゃ我慢してました😂😂

• 3月15日
  • ままり

ままり

なんか水銀あるからマグロは〜とかも聞きますが、私の通ってた産院ではマグロも一度にバケツいっぱい食べない限り影響ないよ〜って言われました😃
    とはいえ、私も一人目の時はかなり我慢しまくってたので分かりますw大好きな卵かけご飯やカフェイン断ってました😭

• 3月15日
とら11。

妊娠してからもスシローとか行ってます!三回は行きました。水銀の多い魚とビタミンA系はなるべく避けて好きなもの食べてます💓

検診のたびに食べてました笑
旦那がお寿司好きなので良く食べに行ったりしてましたよ🤤
マグロとかは一応避けてサーモンとか食べてました☺️

マグロやカジキなどの水銀に気をつけたら食べて大丈夫ですよ🤗
ただ…貝はあたることもあるので控えた方が良いですね💦

私は2週に1回くらい食べてました🤣

月1くらいで食べてます!
昨日も食べました🤣
なんとなく赤身は避けてます!

妊娠中って匂いが少ない冷たいものなら食べれますよね😊
生物は食中毒が怖いことや過剰摂取しないほうが良い魚とかあるので気をつけたほうが良いとは聞きますが、新鮮なものを美味しく食べることは良いことだと思います😊
つわりで何も食べないよりは、食べたほうが絶対に良いです!!

Na🖤

悪阻中は週1くらいで食べてましたね、悪阻が終わっても月1くらいは行ってました。マグロやネギトロも1皿くらいなら食べてましたよ!

K S

新鮮なものなら別に食べていいっいうので、食べたい時にたべてますよ😊

私もつわり中サラダ巻きが無性に食べたい時期ありました。酢飯食べやすいですよね✨

ゆずだいふく

わかります。私もお寿司ならいけそうな気がする…笑

毎日は塩分とか高そうなのでだめかもですが週2回とかだったら大丈夫なんじゃないでしょうか?悪阻の間だけでも😊

ただ、上の人もいってらっしゃいますが、生物は妊娠中よくないとは言われてます。私も一人目の時は産むまで食べませんでしたが、二人目の時は良いか〜ってセブイレのいくらがちょこっと乗ったおにぎりをほんのすこし食べただけでその日の夜中下痢になったので、生魚大丈夫な妊婦さんもいらっしゃいますが私はだめだったみたいです😭

そういえば、一人目の時はいなり寿司や、初期の1回だけネギマグロの巻き寿司食べましたがめちゃおいしかったです。
ネギマグロはその時食べても下痢しませんでしたね😳

ままり

二人目正に悪阻でお寿司ばかり食べてました笑
毎週食べてましたよ笑
産院でも生肉以外は普通に食べて良いって言われてたので制限かけてません!

るん

生魚はやめています!
水銀とかの問題だけでなく、妊婦は免疫力が落ちているので普段かからない食中毒にの危険性も高まります。

お寿司が食べたいときは、茹でエビ、卵、ツナマヨなどにしています!
悪阻で食べれないなら余計に抵抗力も落ちてます。

私も悪阻悪化して妊娠悪阻で入院してましたが、なぜかちらし寿司とか食べたくなってましたが、入院中ちらし寿司がでて生物はもちろん入ってませんでした。

もし何かあったら後悔しきれないので、、、。

♡♡mama♡♡

生物食べてましたよ^^
私も悪阻の時お寿司なら、、と生物は 多くても1週間に1回←と自分の中で決めてマグロなど赤みの魚は 1皿と決めて 食べてました^^

しま

お寿司は悪阻の時にもよく食べてました😀
酸味を求めてたので、最終的には酢飯を作る粉末タイプのを買って、茶碗に盛ったご飯に混ぜて食べてました(笑)

ringo

めちゃくちゃ食べてます!
酢めし食べやすいですよね🐟
ボイルした海老のお寿司たべてました!

イリス

妊娠中もお寿司食べています。
お刺身と生物とかダメって言う人もいますが、毎食毎食たくさん食べているわけではないですし…。 まぁ自己責任にはなりますが。

2人目妊娠中

皆さんありがとうございます!!

くろすけ

悪阻中は週一くらいで食べてました😂😂😂

とんとん

食べたいタイミングで結構食べてます(笑)
酢飯がいいのか、私はコンビニの納豆巻きとか、スーパーの梅しそ巻とかも好きでした😂❤️
貝とマグロは口にしてませんが🙄💦
食べすぎなければいいのかなーと、私は生物大好きなのでストレスためるよりいいと思って食べてます🍣💗