※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

2人目の離乳食で気をつけるポイントや手作りと市販の違いについて教えてください

2人目離乳食適当だった!という話をよく聞きますが、適当というのは皆さんどの程度でしょうか!?具体的に知りたいです😂
アレルギーや食材の固さ大きさ、量や味付けにもある程度気をつけないといけないですよね。市販のものは楽ですが、手作りのが経済的だし。。
2人目なのでできるだけ楽に済ませたいのですが、手の抜きどころがいまいちわからず💦
参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

ひのき

うちはおかずはほとんどベビーフードに頼ってます☺️
1人目はだしも昆布や煮干しからとって、全て手作りしていましたが2人目となるとそこまで手が回らず。。
最近はもうベビーフードをいやがり手作りのものを食べたがるようになってきたのでやめました☺️

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊お粥は作れてもおかず作りは大変ですもんね💦ベビーフードを取り入れちゃいますよね😅

• 3月15日
ママリ

かなり適当な部類に入ります✋
離乳食の進め方は、検診の時に保健師さんよりもらったやつを参考にし、そこに書いてある食材を使って、自己流レシピ。本はもってません。
私が4ヶ月から仕事復帰しているため、離乳食=アレルギーでないかのお試し。みたいな感じです。
ご飯とおかずを分けたいところですが、時間ないときはご飯に全部混ぜ混ぜ。
離乳食ストックなかった時は市販の離乳食に頼ってます。
めっちゃ適当です!!

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    自己流大事ですよね😝参考にさせてます‼️

• 3月15日