※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の離乳食で気をつけるポイントや手作りと市販の違いについて教えてください

2人目離乳食適当だった!という話をよく聞きますが、適当というのは皆さんどの程度でしょうか!?具体的に知りたいです😂
アレルギーや食材の固さ大きさ、量や味付けにもある程度気をつけないといけないですよね。市販のものは楽ですが、手作りのが経済的だし。。
2人目なのでできるだけ楽に済ませたいのですが、手の抜きどころがいまいちわからず💦
参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

ひのき

うちはおかずはほとんどベビーフードに頼ってます☺️
1人目はだしも昆布や煮干しからとって、全て手作りしていましたが2人目となるとそこまで手が回らず。。
最近はもうベビーフードをいやがり手作りのものを食べたがるようになってきたのでやめました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊お粥は作れてもおかず作りは大変ですもんね💦ベビーフードを取り入れちゃいますよね😅

    • 3月15日