※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*˙︶˙*
妊娠・出産

妊娠後の情緒不安定で、泣きたい気持ちを抑えられず悩んでいます。心療内科に通っても気持ちが落ち着かず、他の方はどのように過ごしているのか気になります。

妊娠してから久しぶりの情緒不安定。。
何が不安なのかも分からない時もありますが、素直に不安だとワンワン泣けたらどんなに楽だろうか(´;ω;`)

たまに不安だと主人に伝えるけど、本当は泣き叫びたい。。

かかりつけの心療内科も今日行ってきましたが、、やはり気分は落ち着かず...

皆さん情緒不安定な時どのようにお過ごしですか?

コメント

菜桜&優太

息子に膝枕してもらってました󾌾󾬏

  • *˙︶˙*

    *˙︶˙*

    試しに膝枕頼んだら、重いて言われました(^^;(笑)

    • 5月27日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太


    私は、なんでも息子に頼ってます󾆺
    重いと言われます(笑)
    でも、それも幸せで
    私を膝枕しながらゲームやってた事もあったりです(笑)


    今は、辛いと思いますが。
    兄弟の様子みてると幸せになりますよ󾌾󾭠

    旦那さんに息子さんは預けられますか?少し車の中で泣ける歌でも聞いて思いっきり泣くのが1番ですよ󾌾󾭠

    あと、後期は
    とにかく、上のことの時間を作って、赤ちゃんの事は、あまり考えない様にしてましたよー󾌾

    • 5月27日
  • *˙︶˙*

    *˙︶˙*

    うちも頼りっぱなしで、、今日はだるい私のかわりに夕食作ってくれましたm(_ _)m
    確かに重いて言われても幸せでした*˙︶˙*

    主人が仕事が忙しく、なかなか預けれないです(›´ω`‹ )たまに休日がかぶると、長男を遊びに連れていってくれたりします!

    1人の時間に思いっきり泣こうと思います。。ありがとうございます♡

    • 5月27日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太


    マイページお邪魔しました。
    若いからと言われない育児
    私と同じで泣けました(T_T)

    音楽お勧めです
    よく、バスタオル五枚たたんだ上で泣いたり
    お風呂でシャワーやりながら泣いたりしてました(笑)

    気持ちわかります。

    でも、一人じゃないですよ
    心強い長男さんいますし
    旦那さんにも抱きついてみては?󾌾

    私は、抱きついて泣いてるを息子に見られて、ママどうしたの?って言われた時、命の誕生が嬉しいのと怖いので涙とまらないの。と伝えましたよ󾌾󾭠

    もう、このさい!息子さんの胸で泣いてみては?󾌰

    私は、たまに泣いちゃいます(笑)パパが仕事であまりいないので、息子に頼ってばかりです(T_T)

    • 5月27日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太


    いつか笑い話になります。
    明けない夜は、ない!

    熱くなってきましたね。
    体調気をつけて下さいね󾀼

    産んでからも、不安定になることもあるけど、この子達みてるとがんばれます。
    私は、一年前から大きなショックがあり、過呼吸もちになりましたが、娘産まれてからは、今のところないです󾌰

    子供たちが強くしてくれます。
    今は、理由なくても泣いていいです!!

    とにかく、上の子と気分転換がお勧めです󾌲󾬍

    • 5月27日
chany*

わかります( ; ; )
私も妊娠前心療内科に
かかっていたので、
不安定になるのが怖くて
不安定になりそうになります。笑

旦那さんに話すと、
そんなこと考えるのがよくない
と言われるので、
話さなくなりました、、、

そのかわり余り人気のない公園とか
ベンチに座って
音楽でもききながら
ポロポロ泣いたりします( ; ; )

人目も余りないところなので
思いっきりしくしく泣いて
歩いてトボトボ帰ると
なんだかすっきりしてます(o^^o)

泣いてちゃいけないとか
不安に思っちゃいけない
って思うから余計に
つらくなるんですよね>_<

だからお腹の赤ちゃんに
泣いてごめんねー
っていいながら泣いて、
泣いてる時に胎動を感じたら
赤ちゃんがママ泣かないで大丈夫だよ
って言ってくれているような
気がして更に感動して泣きます!笑

我慢しすぎず、
上手く発散できたら
いいんですけどね( ; ; )

赤ちゃんはいつもママの味方です(o^^o)♡
一人じゃないと思って
肩の力抜けたらいいですね*

  • *˙︶˙*

    *˙︶˙*

    不安定になるのが怖いのわかります(´;ω;`)不安定になりはじめるとますます怖くなって不安に、、悪循環(笑)

    やはりご主人に理解してもらいにくいですよね、、
    うちは長男がいるんで、泣いていると心配してくるから尚更泣いちゃいけないと思ってしまってます。

    1人の時にしくしく泣いてみます(笑)赤ちゃんも居るから2人か*˙︶˙*
    こうして返事を打ってる今も、ボコボコ動いてくれてます(/*´ `)/♡
    同じ31週ですね!!!
    気を楽にしてお互い過ごしましょう✧‧˚

    • 5月27日