※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

正期産の低出生体重児の授乳間隔について相談です。夜中の授乳間隔が5時間開いていて、低血糖の心配があります。同じ状況の方、どうしているでしょうか?

正期産の低出生体重児の授乳間隔
生後45日ですが、ここ1週間、夜中の授乳間隔が5時間ちょい開きます
しかも片方飲んで寝てしまうこともしばしば
体重は1日40g以上増えていて、2週間検診の時点では「泣いたら授乳すればいいよ、4時間あいたら起こしてね」と言われて、いまは1ヶ月も過ぎてまとまって寝る子も多いと見て、夜中は起きなければ5時間ほど待ってました
でもいまさら低血糖になってなかったか心配になりました
低出生体重児(特に入院が長引いたり治療などはしていません)だったので低血糖になりやすい?
同じような方この時期の授乳間隔どうされてましたか?

コメント

まめこ

一ヶ月にもなれば大丈夫だと思います。その分の日中で調整すればいいかと!
体重も増えてるし、脱水傾向もなければ問題ないと思いますよ!
うちは早産児ですが、4.5時間開くことあります。

MaiMai

うちの子も低体重児で生後1ヶ月頃の夜中の授乳間隔がそれぐらい開くことがよくありましたよ🙆‍♀️

ちなみに混合でした💡
生後2ヶ月の頃なんて朝までぶっ通しで寝てくれることが多くなっていてむしろラッキーぐらいに思っていました😅

保健師さんの新生児訪問の時に同じく体重は1日40gぐらいずつ増えているよと言われました!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
同じような感じで安心しました!