※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

新生児の下痢について相談です。腸炎からの回復後、子供が水のような下痢をしています。母乳から腸炎がうつるか心配で、病院に行くか迷っています。

新生児の下痢について。

0ヶ月(生後21日目)の新生児がいます!
3/11に私が腸炎になり、病院で点滴をしてもらいその後症状は良くなっています!

整腸剤をもらい飲んでいます。
もちろん、医師には授乳中であることを伝えています。

体調悪くなってからも授乳はしていましたが、昨日から子供が水のような下痢をします💦
母乳から腸炎はうつるものなのでしょうか?😭

新生児なので便はゆるいと思いますが、今までは水っぽくても少しつぶつぶ?(リアルですみません💦)のようなものがありましたが、今は完全に水のような感じです😣

量も回数も増えたので、とても心配です。。
母乳の飲みはいつもとかわらずですが。

病院に行こうか迷っています!
わかる方教えて頂きたいです😣

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

回数が増えたのなら心配ですね、、
粘りはありますか??
色は変わりましたか?

新生児は判断しにくいですモネ、、
熱もなければ大丈夫だと思いますが、、

  • チョコ

    チョコ

    コメントありがとうございます🙇

    粘りは全くなく、本当に水のようです💦
    色も変わらず黄色です!
    このような状態になってからは熱測ってなかったです😳
    起きたら早速測ってみます!

    新生児だと便もゆるいので、判断が難しいですよね💦
    このくらいで病院きてーって思われるのもいやで😅

    • 3月15日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    新生児でしたら、産院に相談しても良さそうですね❣️❣️
    色が変わらないのなら、下痢ではない!とら言われましたが、粘りが無いのなら、下痢かも🤔💬
    不安ですよね、、

    • 3月15日