※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お仕事

誕生日にお祝いされず、特典もない職場で悩んでいます。会社は魅力的だが、子供が熱を出したときに休めず、昇給やボーナスも少ない。辞めるか悩んでいます。

皆さんはどんな時仕事を辞めますか?


今の職場は社長含め5人と少人数の職場です。
私の職場は社員の誕生日の時、
社長がケーキを買ってきてくれて、
皆んなでお祝いします。
しかし、最近私の誕生日があり、
少し期待して職場に行くと
何もありませんでした。
私だけ、誕生日をお祝いされませんでした。


また、ちょこちょこ社長が
お菓子や飲み物などを経費で買っています。
それを、私以外には
食べていいからねーと声をかけたり、
むしろこれあげるよとあげたりしています。

私は一度も何もありませんでした。

私だけ残業手当が出なかった時もあります。

それに他の社員は掃除をしただけ、
電話に出ただけ、
当たり前のことをして褒められます。
私は毎日してるのに。

いじめとゆういじめはありません。
ただ、好かれてないなとゆう雰囲気はあります。

そこを割り切れるかどうかなんですが…


時間帯も、定時上がりなのも、休みが充実してるのも
とても魅力的な会社ですが、
子供が熱出したときは休めない、
昇給やボーナスはほぼない。


辞めるかどうか迷っています。

コメント

deleted user

辞めて家計などに困らないなら
今からでも転職先探して私なら辞めます。
働きづらい、子供が熱出した時に休めないって、、、
仮にインフルエンザとかになったら休む他ないですよね、、

  • なぁ

    なぁ

    やめると家計は苦しいです…
    どうしても私がパートではなく、正社員でないと厳しい状態です。
    その点今の職場は実働7時間で正社員なので、9ー17時の朝は10分前に来てればOK、帰りはほぼ定時帰りなので、保育園の送り迎えもできます。
    もちろん子供が1.3歳の2人いるので、流行り物はもらってきます。今年インフルに交互になりましたが休みがもらえず、(社長達は休んでるのに)親や病児保育に見てもらいました。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。
    別の正社員の仕事は探せそうにないですか?
    何だか理不尽ですよね、社長も
    うちの下の子2人も先々週、インフルBで私もインフルBで
    先週、今週の研修に出れず
    先週の研修3日目で体調不良で早退し
    今週の研修に出れなかったので
    派遣でしたので契約終了となります。と言われまた新たに職探しですよ〜

    • 3月15日
  • なぁ

    なぁ

    自慢できる資格も経験もなく、転職しようとしても、子供いると必ず煙たがれます…子供が熱を出したらどうするの?と必ず聞かれます😔

    夫婦経営なのですが、社長家族がインフルになった時は夫婦で1週間きっちり休んでました。

    • 3月15日
ワンコ

私ならやめます😭

少人数で自分だけ…ってなると
何だか嫌な気持ちになるので😭

しかも、子供いると
どうしても休まなきゃ行けない時もあると思うので
休めないのはちょっと😭

  • なぁ

    なぁ

    でも正社員でもパートでもどこも子供いると煙たがれます…
    面接の時に子供が熱を出したらどうするんですか?
    と必ず質問されます😢

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね・・・
    私も職場が遠いですが転職には踏み切れないのでお気持ちは分かります。

    でも今も休めてないならせめて自分を大切にしてくれる会社に転職したいかな?とも思います。

    私が今まで経験した会社は小さいお子様がいても採用される方はどこもいたので、それでも採用してくれる会社はそれなりにあるんじゃないかと思ってます。
    ただ私は都内ではないですが都心部住まいなので、企業自体少ないエリアとかだったら悩みますよね💦

    • 3月15日
deleted user

基本給がいくらなのかにも寄りますがなぁ様の希望するエリアで求人を調べてもっと良い条件の求人がが沢山あるなら辞めます!

残業無し、カレンダー通りの職は山程あると思ってるので・・・

  • なぁ

    なぁ

    基本給は平均的ですが、昇給が本当にないです!
    あと、ボーナスは商品券です。

    転職考えても、必ず
    子供が熱を出したらどうするんですか?と聞かれます…

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えて上に返信してしまいました💦
    商品券・・・
    昔働いた超ブラック企業と同じです(笑)

    • 3月15日
kokoo

社長の奥さんから、似たような扱いを受けたことがあります。
きっかけは、社長の息子さんとご飯を食べに行ったから…😂誘われて断れずに行ったのに😂

少人数の会社だったので、存在を無視されて本当にキツかったです。
その頃は若かったので、ど根性で続けましたが😂

会社の待遇も、給料は固定で1残業代は全くないし、
休むと会社が回らないような人数しか雇わないので、明らかにインフルエンザにかかっていても熱を計らずに気合いで出勤していました😂
もちろん社長や社長夫人や社長の息子は休んでました😡

今思えば、なんであんな会社に頑張って居続けたんだろう…って思いますね。
早く辞めてしまうと次が決まりにくかったので、勤続年数だけ気にしてましたね…
ちょうどリーマンショックだったし…😂

辞めたら困る!って言われるぐらい仕事できるようになってからスッパリ辞めてやりました(その頃には無視されなくなってました)けど、
それは独身で子供がいなかったから出来た逆襲なんですよね…
今ならこどももいるし、速攻で転職すると思います。
逃げたと思われてもいいや!って感じで😂
転職後はどんな環境にも対応できるようになってましたね…あまりにも酷い職場にいたおかげで🥺

なぁさんがどのような職種で働かれているか分かりませんが、よほど特殊で滅多にないような職種じゃなければ転職も考えてみては…🤔
残業代出ないとか普通にありえないですし、時間とお金が勿体ないですよね😟

ストレスなく働いてる方が、お子さんとの大切な時間をより充実させられるんじゃないでしょうか🤔✨

今のご時世、転職はそう簡単ではないですけど、、、
会社の待遇や社長の態度を変えようとするよりは簡単ですかね?😂

あまりにも共感して長くなってしまいました…
頑張ってください!!!

ひまわり

私なら転職先探してやめますね。その状況ゾッとします😅
割り切れるならやめないで働いていた方がいいかもしれませんが、、、
今は子どもが居ても働きやすい環境って絶対あると思うんですよね💦
熱出したらどうするの?って聞かれたら可能な限り親や病児保育に頼りますって言えばいいと思いますよ😅
でも私なら気兼ねなく休める環境が整っているかリサーチして、逆に面接で聞ける雰囲気のある会社ならお休みいただけますか?って聞いてみるかもしれないです!

ママリ

生活がかかっているのであればそう簡単には辞められませんね。。。

でも、れっきとしたいじめだと思います。
私はちょっと耐えられないです。転職活動をすると思います。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

上司からパワハラ受けて辞めました·°(৹˃ᗝ˂৹)°·