※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

夜に計6時間ほどグズることがあり、疲れてしまう。対策やアドバイスが欲しい。

大体夜に計6時間ほどグズるんですが、この時期あるあるでしょうか?何かやり方がまずいんでしょうか?

授乳、おむつ、寝かしつけなどしているうちに次の授乳がきて…そのうち何やってんだろと疲れてしまいます。抱っこばかりで肩はバキバキ、オムツばっかりかえているなぁと。
何か対策があれば、気持ちの面でもいいのでアドバイス下さい😭

コメント

ぐずるっていうより、不安でなく意外にないんじゃないですか?

赤ちゃんはトツキトウカお母さんと一心同体で、暑くも寒くもないお腹も空かないとても気持ちのいいお腹の中で暮らしていました。
それが急に外に出されて、眩しいし、重力は重いし、暑いし、寒いし、ママ以外の知らない人が沢山顔を覗き込んでくるし…
ストレスだらけだと思います。

ご自身で考えてみてください。
誰も知らないはじめての会社に入って1ヶ月…緊張しっぱなしですよね。

それとは比べ物にならない緊張やストレスがあるんだと思います。

• あい

あい

目も見えていないし、心細いだろうと思ってとにかく声かけするようにはしています。
    不安なんですよね…どこかで眠るのがこわいと聞きました。
    赤ちゃんはストレスいっぱい。そう思って耐え凌ぐしかないですよね😭

• 3月15日
みー

それくらいの時期だと、あるあるだと思います✨

グズグズで結局抱っこしたまま次の授乳時間がきて、とかもよくありました…
快適なお腹から出てきて、不安なんですよね。

寝れないことも辛いとは思いますが、休めるときに休んでゆったり寄り添ってあげてください😊