※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に優しくなりたい(笑)旦那に冷たい私の悩みですが、若干惚気もあ…

旦那に優しくなりたい(笑)
旦那に冷たい私の悩みですが、若干惚気もありますので苦手な方やそんな話聞きたくない!という方ははスルーしてください💦

とても優しい人です。
そして仕事に対しては真面目。
家では私を笑わせようと必死。
そして自分で言うのもなんですが、愛妻家(笑)
私とずっと常に一緒に居たいそうです。
サプライズは出来ないけど、プレゼントを今までたくさん貰いました。
私がもらったピンキーリングが大きくて外れてしまい無くしても、結婚指輪じゃなくて良かったーと言い笑顔で許してくれます。
挙げ句の果てにサイズが合っているピンキーリングを買ってくれました。
本当に素敵な人です。大好きです。
↑ここまで惚気(笑)

さぁここからが本題です。
こんな素敵な人に私は氷のように冷たく、砂漠のようにドライな対応をしてしまいます😂良い人だからこそ自分がわがままになっていくようで、いつも旦那が寝た後にごめんね。と心の中で呟く日々。
どうやったら、優しくなれるんだろう🤔?

コメント

ちきん

あぁ、とってもわかります。
私の主人もいい人なんですが、最近私がイライラしすぎて、顔も見たくない、声も聞きたくない。口を開けば、早く寝たら?と言ってしまいます笑

私も優しくなりたい!
とりあえず、ちっちゃいカードにありがとう😊とか書いてみようかなとか思います。

• ママリ

ママリ

共感してくださってありがとうございます🥺同じく今日も私と一緒に(同じタイミングで)寝たかった旦那の気持ちを知りつつ、寝たら?おやすみ〜!と言う始末…
    冷たい!冷たすぎる!と思いつつ素直になれません💦
    それ、良い考えですね!書くだけでも旦那を安心させてあげられそうですよね☺️

• 3月15日
  • ちきん

ちきん

私は、照れくさいので直接言えないので、カードに気持ち書いて玄関に・⌒ ヾ(*´ー`) ポイってしてます笑

まもなく出産予定なのですが、カリカリしすぎて旦那に優しくなれず、毎日喧嘩してます笑笑

それでも、気を使ってあーだこーだ言うてくれるので、そろそろお礼のカード書こうと決心しました笑

気づかせて頂きありがとうございますm(*_ _)m

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

性格似てるんですかね私達(笑)
    ↑私なんかと一緒にしてごめんなさい😂

今でさえこれで、妊娠したらもっとイライラするとかよく聞くし、私って重症なのかなぁ?
    日々情緒不安定すぎて、妊娠しても変わらないかな?笑
    なんて色んなことを考える日々です。。
    気づかせて頂いたなんてとんでもない💦でもそんなふうに言っていただけて、こんなしょうもない投稿も無駄じゃないんだって思えますありがとうございます笑
    カード案真似させて下さい🥺
    出産もうすぐですねー✨
    頑張って下さい👶💕

• 3月15日
  • ちきん

ちきん

いえいえ!( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ❤
    妊娠に関わらず、私は波があるので日々イライラ♡

子どもが言うことを聞いてくれないから、別にいいやん!と口癖にいう主人に対して日々、コイツ(*`Д´)ノ!!!♡って、思いドライですw

あとは、、、、
    過去に勧められたのが、週一回ハグをしましょうとのことでしたw
    確かに有効だったようにもおもいます。今はしてませんがwwww
    (*´∀`*)アハン♡

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

お子さんいらっしゃると、さらに日々のイライラを旦那さんにぶつけちゃうんですね!?😂

ハ、ハ、ハグw
    頑張りますね。笑
    旦那は優しい旦那は優しい旦那は優しい旦那は優しい旦那は優しい旦那愛してる
    と洗脳してギュッとね…💓笑

もー、思わず笑って元気でます😂

• 3月15日
  • ちきん

ちきん

気持ちは欧米の挨拶だと思えば、大丈夫ですよ!(๑⊙ლ⊙)ぷ

そうですね!ちびがいま自主休園してるので、自分の時間というのがない上に、2週間おきに風邪ひく旦那を見ると、とーーってもプリプリします♡笑笑

こんな時に、、、、
    頼りたい時に、、、、
    やくたたーーーず!(*`Д´)ノ!!!♡とwwww

.°ʚ( *´꒳))ω`,,)ギュッ♡としてきてくださいね♡(o¬ϖ¬o) ちらちら♡

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!照れる必要はないと言うことですね🤔

今コロナ怖いですもんね💦
    あ、旦那さん2週間おきに風邪ww
    どこも男は体調崩しやすいですね!笑
    うちの旦那も風邪ひく&お腹ゆるいです😂
    そしてえー、また?と言うだけのドライな妻😭
    ちきんさんの旦那さんお大事に🥺
    ギュッと頑張ってきますよ〜🤤💓

• 3月15日
  • ちきん

ちきん

なんというか、気持ちが弱いですw
    2人目大丈夫かなー?とか、、、
    僕やって行けるかなー?って、、。

そこかよ( '-' )♡って思いながら、愛のムチ飛ばしております(〃艸〃)うふっw

ちなみに、私も超ドライですw
    なんなら、部屋から追い出しました!
    マスクして寝てくれるなら、暖房つきの部屋で一緒に寝よ!って誘ったのですが、息苦しいからやだ!というので、エアコンのない部屋に・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ 笑

この時期に、エアコンなしで過ごせるのかなって思いながら、まっいっかと思っておりますw

たくさん、ハグしてきてくださいね!(❁´ω`❁)♡

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

愛のムチ🤤💓
    なんやかんやドライだけど私たちは旦那さんのことが大好きなんですね!笑
    たくさんお話聞いてくださってありがとうございました🥺
    頑張ります!!

• 3月15日
m

素敵な旦那様ですね😊🌸
うちもパパとしてはまだまだですが、旦那としては1つも文句のつけようがないくらいに良い人だと思っています😂
しかしやっぱりパパとしての欠点が目立ってきて少し優しくなれない時がありました。
そんな時夫婦二人だけの時間を作って色んな話をして、言葉で好きと伝えるようになりました。
照れくさいような好きではなくて、挨拶のようにすきと伝えます🤣笑
多分自分で自分を洗脳してるんだと思いますがよかったら試してみてください🤣💓

• ママリ

ママリ

優しいお言葉とアドバイスありがとうございます✨
    まだ子どももいないのに、今からこんなで、これで旦那に離れられたら…でも冷たくしちゃうんだよねーと急に不安になったり気持ちが忙しいです😂
    笑!やっぱり洗脳って大事ですよね!?🤣
    きちんとテレビや携帯を出さず、ゆーっくり話す機会を設けようと思います🥺

• 3月15日
だんご

素敵な旦那さん🥺
(*^ω^*)さんは天邪鬼?なんでしょうか?☺️
私も旦那に冷たくしてしまう時があるのでなんとなくわかります☹️
私は娘と旦那と3人でいる時に
今好きって言いたいな〜でも娘いるし恥ずかしいかな〜って時があるので
私 ねえ、好きな人いる?
旦 いるよ
私 だれ?
旦 ○○(私)
私 えっ!私も○○(旦那)のこと好きなんだけど!両想いじゃん!付き合う?
旦 もう結婚してるよ!笑
と、なんか茶番になってますが娘のことを気にせず好きなんだけど!って伝えられるので1日1回やってます!笑
良ければやってみて下さい😂👍🏻

• ママリ

ママリ

天邪鬼!そうなのかもしれません😭
    えええ!!なんか素敵なエピソード🥺見てるだけで楽しいです💓
    うちの旦那…ノってくれるかなぁ😂そもそも、そんな会話2人でできるかなぁ😂?
    ちょっと私の機嫌がいい時に←笑
    やってみますね✨
    アドバイスありがとうございます!!

• 3月15日
  • だんご

だんご

旦那様がお優しいし(*^ω^*)さんのこと大好きみたいなので2人きりだったらすごくきゅんとしそうです🥺💓
    ぜひお試しください☺️💓

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

恥ずかしい乗り越えて自然に出来るといいなぁ💓また旦那に冷たくしたら、ここの皆さんのコメントやアドバイスを見て反省します😂

• 3月15日
m

そんなふうに考えられるんだから旦那様のこと大好きなんだなって伝わってきますよ💓
言葉にしないと伝わらないことって沢山ありますよね🥺察してよ!って思うけど男性は察する事が難しい生き物らしいです🤣(旦那曰くですが)
察せないから全部言って!気づけなくて申し訳ないけどなんでも言って!と言われます🤣笑
大事なことからどうでもいいことまで沢山話して沢山笑うのが私的にはかなり解決ポイントだったりします🌸
うちの旦那は照れやなのでテレビも消して携帯もしまっての状態では上手く話せないので、いつも通り自然なタイミングで話をしていますよ😊
旦那はいつも通りですが私はしっかり旦那に向き合って話します!照れ笑いで流されそうになっても負けません!笑
頑張ってください💓
優しくできますように☺️笑

• m

m

あ、すみません😖続きで返信出来てなかったです😭

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

え🥺なんか旦那の事大好きなんだって認めてもらえて凄く嬉しい。と言うか、これだけドライに接しているとたまに自分でもあれ?好きだよね?ね?ってなる事もあって😂ほんと酷い嫁😂
    察してよ!←分かりすぎて分かりすぎます😭😭😭
    でも、考え方が本当に素敵夫婦ですね🥺
    目標にします💓頑張ります😏

• 3月15日

素敵な旦那様です!😍
主さんも冷たい態度を自覚してて心の中で反省してるの可愛いです😂💕
私の場合ですが、私は30歳で主人は52歳の年の差婚です。もちろん主人は健康でバリバリ働いてますしまだまだ元気ですが、やはり年齢的に将来の事を考えます。私よりうんと先に天国にいくんだと思うと考えただけで寂しくて涙がでます😭なので感謝の気持ちなど照れくさい事も後悔が無いように日頃から言うようにしてます🥰人生何が起こるかわかりません。年齢関係なく若くても病気や事故で最悪突然の別れがあるかもしれないので恥ずかしいかもしれないですが後で後悔しないように言ってみるのもいいかと思いますよー😊❤️言わないで後悔しても、言って後悔する事は無いので😘

• ママリ

ママリ

そんな言っていただいてありがとうございます🥺
    反省は…するんです😂毎日のように😂ごめんね、私と結婚して幸せかなぁ?とか明日は優しくしよう!とか。でも改善されない酷い嫁なんです😭笑
    喧嘩しても持ち越しちゃうタイプで、仕事に出て行った後に凄く後悔したりもします。
    そうですよね🥺いつ何が起こるかわからないからこそ、後悔なくですよね✨行動に移せるように、私の努力が必要ですね!
    次また冷たくしたら、ここの皆さんのコメント見返しにきます😂💓

• 3月15日