※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三の前撮りやお詣りを考えています。一度に撮影、衣装レンタル、お詣りができるか知りたいです。利用経験のある方、教えてください。

今年七五三の娘がいます。スタジオアリスで写真撮影やレンタルをしようと思っているのですが、、、
普通は前撮りするものなのでしょうか?
お詣りは10月とから11月にしようたら思っていますが、その時に撮影、衣装レンタル、お詣り、を一度にすることはできるのでしょうか?
スタジオアリス利用した方、教えてください!!

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

前撮りはなくてもいいと思いますが、着付け→撮影→商品選び→移動→お宮参りをすると(お子さんによりますが)疲れませんか?
繁盛期だと予約した時間に始まり予想した時間に間に合わない事も多々あるとスタッフの方も仰ってました。
理由→混雑するからゴチャゴチャしてる。
スムーズに撮影や商品選びが進まない。

レンタルも事前に店舗にて衣装及び髪型を選択予約が必要です。
良い衣装は早めの予約が🙆🏻‍♀️
衣装はホームページからも(時期がくれば)閲覧出来ます。

お参り当日は終日着物より終わったら着替えれる服を用意しておくと🙆🏻‍♀️
また草履も歩きずらかったりするので現場での写真撮影のみで後は履きなれた靴を持って行った方が良いです。

• くまこ

くまこ

当日バタバタしちゃいそうなので、私もできれば前撮りしたいのですが、里帰り出産などもありまして、出来るかどうかって感じなんです😭💦
    でも衣装、かわいいの着せたいので予約早めにした方がよさそうですね!!✨
    いろいろ詳しくありがとうございました!参考にさせていただきます!!
    靴の件もアドバイスありがとうございます😊

• 3月15日
梅ちゃん

前撮りをすると、特典がたくさんついたと思います!レンタルの料金が安くなったりすると思いますよ(^^)

• くまこ

くまこ

特典気になります!!あとでホームページ見てみます😊レンタルが安くなるのは助かりますね😂ありがとうございます!!

• 3月15日