※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はきゅママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが椅子に座って食事を嫌がり、遊びたがる様子。離乳食も少ない。低めのテーブルで立ちながら食べることはできる。どうしたら良いでしょうか?

生後11ヶ月頃から椅子に座っての食事をしません(ー ー;)

いつも始めは調子良いのですが、途中から飽きたのか遊びたいのか椅子に登ってテーブルにも登って…離乳食の量も少ないような。。諦めて低めのテーブルにつかまり立ちながらだと食べてくれたり(^^;;正直困ってます。。
こんな時はどのようにしたら良いのでしょうか?
何かアドバイスがあったらお願いします!!

コメント

にぎやか大好きママ

うちも今まさにそんな時期です。しっかり座って食べてる兄を見てもダメです。

我が家の対策としては、もう自分で食べなさいと手づかみで食べさせることにしたことです。

食べてる間はおとなしいです(^-^;

  • はきゅママ

    はきゅママ

    やっぱり手づかみ食べがいいんですね^ ^
    少しずつ頑張ってみます✨

    • 5月28日
ママまぐろ

テーブルにつかまり立ちして食べてますよー!
そのうち座って食べることを覚えるので焦らなくても大丈夫です( ^ω^ )
まずは食事は楽しいことだということを沢山感じてもらうことが1番です( ^ω^ )

  • はきゅママ

    はきゅママ

    まだいいんですかね!
    今は楽しんで美味しく食べてもらえるように頑張ります(*^^*)いつかちゃんと座って食べて欲しいなぁ〜✨

    • 5月28日
二人姉妹のママ

うちも同じです❗
最近手にヨーグルトのカップを持たせると、おとなしくイスに座るようになりました❗

  • はきゅママ

    はきゅママ

    うちもヨーグルトカップ持たせましたが…数分でポイされました(^^;;ママ頑張ります!

    • 5月28日
とぅる

前の方が書かれてるよう、手づかみです。なんか持ってたら座ります。使えないけど、スプーンを、持ってることもあります😅

  • はきゅママ

    はきゅママ

    色々試してみます(>_<)
    頑張り時ですね‼︎

    • 5月28日
kyochin

家も全く一緒です(笑)
離乳食に飽きたのか、大人が食べてる物に興味があり与えると大人しく食べてます😅

hiromi

こんにちは( v^-゜)
うちの息子もまさにそんな
感じでした~ww
今おんなじテーブルで食べるよ
うにしたら立って食べることも
なくなり遊び食べもなくなりましたよ(*^^*)