※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
その他の疑問

肉離れになってしまい、整形外科でもらった塗るタイプの鎮痛剤をつかっ…

肉離れになってしまい、整形外科でもらった塗るタイプの鎮痛剤をつかっています。
でも全く効かなくて痛くて痛くて仕方ないです😭😭
前に産婦人科で処方してもらったカロナールがあるのですが効きますかね…。笑
月曜日に一応かかりつけの産婦人科にも行こうかなと思っています。
ですが今日はいつもより痛くて、眠くても痛みに負けて寝れそうにないです😭💦
なんとか少しでも痛みを和らげたいのですが、、、
調べたら腰痛にも効くと書いてあるのですが、やっぱりあくまでも解熱鎮痛剤なので効かないですかね😭
痛みを少しでも和らげる方法を知っていたら教えてください!
冷やす、足を上に上げるなどはしています!

コメント

moon

鎮痛剤なので効かないことはないと思いますが、寝れそうにないくらいの痛みだと今から効くかどうか💦

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます!
    一応飲んでみようかと思います😭

    • 3月15日
み

怪我してすぐの時は冷やしてその後は冷やしすぎない方が良いと聞いたことがあります💦
固定はしてますか?私も肉離れしたことありますがめちゃくちゃきついサポーターして動かさないように安静にしていれば痛みなかった気がします😣
固定していたとしたら緩いとかですかね💦

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます!
    怪我してすぐはそこまで痛みはなく最初こむら返りだと思って何もせず放置してたんです😭3日後くらいに痛みがかなり増して、おかしいと思い整形外科にやっとかかったって感じで…💦今は冷やしてるんですが😭💦
    固定はしてないです!サポーター買ってみます!
    安静にしたいのですが、主人が今月末まで単身赴任で不在、実家も義実家も遠方なので頼れる場所もなく4歳2歳の子供が2人いるので、痛みに耐えながらも無理矢理うごいてる感じです💦💦
    これじゃあ、治るのもきっと遅いですよね😩💦

    • 3月15日
  • み

    冷やすと血行が悪くなり治るの遅れると言われた気がします😭
    そんな状況なんですね😣
    固定すると少しは違うと思います💦固定してなるべく痛い方の足に体重かけないようにする感じですかね😭

    • 3月15日
  • まゆみ

    まゆみ

    なるほど!逆に温めた方がいいんですね!もう冷やさないようにしてみます!
    先ほどサポーターも買ってきたので、お風呂上がりに早速つけてみようと思います😭😭

    • 3月15日