※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
子育て・グッズ

コロナで外出自粛中、保育園休園で3歳の子供と一緒の生活。イライラして怒ってしまい後悔、自分が情けない。眠れない子供に対する対応に悩んでいます。

コロナで外出自粛、保育園自粛休園中で一日中もうすぐ3歳の子供と一緒の生活が続いています。
家でテレビみたりお菓子食べたり、外出しないようにしているので身体は疲れてない、、昼寝もしないし、寝るのも12時前後に。
早く寝なさい!何時だと思ってるの!いい加減にしなさい!とイライラして怒ってしまって後悔、、
疲れてないから眠くないのに、子供も怒られて辛い思いをしたかと思うと自分が情けない。でもイライラ、、
駄目な母親です、、

コメント

おかわり姫

母親だって人間ですから仕方ないです(@_@;)
ほんとコロナのバカヤローって感じですね。
休日は寝るの遅くなって私もよく叱ってしまいます(;一_一)

• ママリ🚗

ママリ🚗

コロナ本当に憎いです、、

• 3月15日
4児ママ

確かにそれわかります💦
毎日お疲れ様です💦
うちは昼寝しても毎日夜11時すぎにならないと寝なかったりなんですが、今日なんて夕方に寝てそのまま寝るかと思いきや10時すぎに目が覚めて目が冴えすぎているから寝ない寝ない。。。
主人に他の子供たちは寝てるのに。。。
私は眠くて眠くてイライラしちゃってます💦

• ママリ🚗

ママリ🚗

イライラしますよね、、毎日毎日12時すぎないとねないし昼寝もしないし、妊娠中だしで本当もうわけわかんないです😭

• 3月15日
☆エルモ☆

うちの子は家だと基本的に昼寝しない子なんですが、寝る時間遅めです🙄早く寝ないと鬼来るよ👹なんて言ってしまいます😂寝顔見て後悔するのに次の日も同じ事言っちゃいます😂一日一緒だと正直いっぱいいっぱいになってしまう事あります…

• ママリ🚗

ママリ🚗

うちも鬼くるよって言ってたんですが、慣れてしまったようで面白がってます、、

• 3月15日
みみ

私は日中全力で遊びます😂
朝7時に起きて夜7時に布団入ります!たまに寝ない日ありますが30分ほどです😊
体力あるないもあると思いますが親もコロナストレスですよね😭

• ママリ🚗

ママリ🚗

コロナストレスやばいです、、今日久々に公園行ったのに全然ねなくてこっちは疲れてるしで余計イライラします、、

• 3月15日
まぐ

うちの子達もいつもは20時就寝ですが、最近は21時に寝てます😖!
暇すぎるのであの手この手で疲れさせて、逆に引きこもる前より暇がなくなりました😫💦

• ママリ🚗

ママリ🚗

21時に寝るなんて、うちは奇跡に近いです😭

• 3月15日

お散歩とかもダメですかね⁉️💦

• ママリ🚗

ママリ🚗

散歩しても何しても全然寝てくれないです、、いつか手が出そうです、、

• 3月15日
ぱと

日中外遊びをさせ、疲れさせてますが寝るのは22時とか23時になったりします。

やっぱり体力余ってると眠くならないですよね💦

いつもよりもっと早く起こしたらどうですかね?さすがに5時起きくらいだと、夜12時前には眠くなるかと。試しに4時半に起こした日は19時には寝ました🤣

• ママリ🚗

ママリ🚗

夜寝るのが遅いので、朝はどうしても遅く起こしてしまいます😭自分が辛くて、、

• 3月15日
はな

うちも登園自粛中です💦
体力有り余ってる子ども・・辛いですよね😭
私もイライラすることが多々・・💦
妊婦さんだから不要な外出は心配だと思うし沢山動くのは難しいかもしれないですが、うちの場合は保育園行く時間に起こして、早めの人がいない時間に公園で走りまわらせて人が増える前に帰ってきます😶💡

あとは外出せない時はDVDとかでひたすら踊らせて、逆にお昼寝させないと夕飯後くらいにウトウトするのでパパッとお風呂入れて寝かせちゃいます😅

早く落ち着いてほしいですよね😣

• ママリ🚗

ママリ🚗

あったかくなってきたし、できるだけ公園連れ回したいんですが妊娠中で体調が良くなくあまり出歩けなくて😭

• 3月15日
ふうとも

うちはもともと保育園行ってないんですが、どこも行けなくてひきこもりがちでストレス溜まってるのでわこります😭
子どもだって退屈でストレスだろうけど…。寝てくれなくてイライラするのもわかります💦
天気がよければ外遊びとかくらいはしてますがそれはどうですか?
ずっと家の中だと自分も息がつまるし外の空気吸うだけでも自分はちがう気がします。

• ママリ🚗

ママリ🚗

外遊びしても全然寝てくれなくて、、
    私も妊娠中で体調が良くなくてあまり出かけられず、イライラがすごいです😭

• 3月15日