※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあまママ
子育て・グッズ

嘔吐後泣き、熱はなく元気。日曜病院休みで受診タイミング不安。どうしたらいいでしょうか?

上の子が初めて嘔吐して、元気はあるんですが
また先ほど2回嘔吐しました。
嘔吐した後泣くのですが、熱はなくそんなにぐったり等してません。明日日曜なので病院やってませんが、受診のタイミングとかどうすればいいでしょうか?💧
初めてのことなので不安で。

コメント

ママリ

熱があったり、嘔吐が続いたり、顔色が悪かったりしたら行った方が良いと思います😔

おかわり姫

心配ですよね!!
最近娘も似たようなことがありましたが熱なくてぐったりもしてなければ様子見でいいと思います。
嘔吐があるようなら心配になりますが水分とかもとらせないであげてください。
寝るまでに5回程嘔吐がありましたが次の日はケロっとしておかゆバクバク食べてましたよ。

ツー

嘔吐が続いて、吐くものが黄色~黄緑の胃液になったり、水分が取れないとかだったら病院に連れていった方が安心です🏥

うちの上の子は1歳半の時にノロで脱水症状で入院になりました😭

あまあまママ

おはようございます☀
同時返信で失礼します^_^

朝起きて元気が良いのでこのまま様子見ていこうと思います。
返信ありがとうございました😊