※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

男の子の名前を唯仁(ゆいと)か彩仁(あやと)で迷っています。唯という漢字には寂しい印象があると知り、悩んでいます。彩仁は遠い親戚に同じ読みの子がいるそうです。どちらがいいと思いますか?


名前の候補で悩んでいます💭
男の子は確定です!

唯仁→ゆいと
彩仁→あやと

の二つで悩んでます💦

ただ、唯という漢字は『孤独、一人ぼっち、寂しい印象の意味が深い』と調べたら出て来て悩んでいます...
どちらも画数的にはいいのですが...
ちなみに彩仁は漢字は違いますが、遠い親戚に読みが『あやと』という子がいるみたいです(付き合いはなく、私は会ったことのない遠い親戚です)

上記を踏まえて、皆さんどちらがいいと思いますか?
読めるか等も踏まえて教えていただけるとありがたいです☺️
いいねでよかったら教えてください!
(理由などもよかったら教えてください!)

よろしくお願いします✨

コメント

momo

『唯仁』がいい方!☺️

mama

アヤトくん、身近に多いのでユイトくんに1票です!

仁 ト と読ませる名前が我が家も候補にありますが、なかなか読めないと言われ悩んでました😂

縦割れなのは気にされませんか?

  • momo

    momo


    身近に多いんですね!
    ちなみに漢字だとどんなのが多いですか?

    我が家は人が画数的にNGで、斗も意味合い的にどうかな?と思って...仁が選ばれました😣ただ、たしかに読めないですよね...

    縦割りは特に気にきてなかったのですが、あまり良くないのでしょうか😖?

    • 3月15日
  • mama

    mama

    綾斗くん、礼人くん、絢斗くん、彪斗くんが多いですね✨彩は女の子のイメージが強く字面も可愛いので他の候補の方が多いのかとは思います😂でも名字との相性もありますし、ちゃんと意味があるなら良いと思いますよ◎

    唯斗くん、結人くん、悠絃くんとかどうでしょう?
    翔、登、杜、、、辺りも男の子っぽくてトと読んでもらえそうかなと思います👌
    我が家も候補にありましたが変化球で行くなら、絃 イト と読むので、ユウの漢字と組合せるのも◎初見では読まれないかとは思いますが💦
    私は自然が好きなので 杜 は結構好きです🌳🍃

    仁 我が家も意味合いが好きで最終候補にありますが、相性が悪いor縦割れになってしまうので悩んでました😂別れる意味があるのであまりいいとされては無いですし避けられる方が多い印象です💦悩み過ぎて気にならなくなりましたが、やっぱり縦割れは気付く方が多いのかなと思います😂

    • 3月15日
  • momo

    momo


    沢山ありがとうございます!
    綾、絢も考えたのですが女性に使われてる印象が強くてやめたんです😖画数がダメだったのもあるのですが...最近は彩を使った男の子の名前も多いと見かけて😣
    礼の方もかっこいいですよね!これは読めるかな...と思ってやめてしまいました💦
    礼→あやと読むのは読めますか?

    昨日再度見てみたら、翔は画数的によかったです!
    ただ、翔だとごちゃごちゃしやすいかな?と思ってしまって...
    絃←この漢字でいとと読むのですね!悠の漢字も素敵だねと候補に挙がっていたので画数見てみます☺️💓

    苗字が『前田』『藤田』みたいな感じなのですがこの場合も縦割れになるのでしょうか?
    それとも苗字は考慮せず名前だけでも縦割れするならやめた方がいいんですかね...?

    • 3月15日
  • mama

    mama


    綾 リョウ と読む男性がいらっしゃるので私的にはそこまで違和感はないですが、絢は歌手の絢香さんのイメージがあるので確かに女性のイメージはありますよね😂💦でも永山絢斗さんを思えば大丈夫かな?と思ったり😌

    礼 アヤ 私は読めますよ〜( Ӧ )/ ちゃんと変換でも出てきます◎
    仁 ト と読めないのと一緒で後は読む方の知識次第なのかな?とは思います😂

    彩を使う男の子増えてますよね✨他にも愛を使う男の子も増えてますが、小さいうちは可愛いけど大きくなったらどうでしょうか?40歳のおじさんになったり、例えば恰幅の良いヒゲ面に育ったら、、、と思うとちょっと名前とのギャップが出るのは可哀想なのかなと😭個人的な意見ですけど💦男の子は大人になってもしっくりくるようなお名前の方が良いのかな?と思っていました🌸

    そうなんですね!それなら割れないと思います✨男の子なので苗字が変わるということも少ないとは思いますが、奥さんの姓を名乗ることは最近でもあるのでそこまで考慮されるかどうかですね😂


    ユウの響きはたくさん感じがありますし、縦割れ気にさられなければ選べる幅も増えるのでぜひ色々見てみてください🌸

    36wでまもなくで楽しみですね( Ӧ )/♡♡ 素敵なお名前に決まると良いですね✨あと少し、頑張ってくださいね🌸

    • 3月15日
momo

『彩仁』がいい方!☺️

そら

唯の漢字は私は好きです✨

私も名付けで使おうかと思いました!

意味は、ひとつのことを強く信じられる、芯の強い子になって欲しい

でした✨

マイナス的なイメージは私はないです😊

  • momo

    momo


    コメントありがとうございます☺️
    そんな素敵な意味もあるのですね!私も唯一無二だったりいい意味が多かったので調べた時にマイナスイメージが出て来てびっくりしました😖💧

    • 3月15日
  • そら

    そら


    あと、
    唯仁
    と書いて
    ただひと
    と読むのもアリかなと思いました✨

    • 3月15日
  • momo

    momo


    たしかに!
    読み間違い率高くなりそうですね🤔
    教えていただけてありがたいです😭夫婦二人とも気付きませんでした💦💦

    • 3月15日
ぴ

ゆいとっていう名前を付ける人、わたしの周りに多いから、あやと派です!😂
あとは、漢字を見た時に、あやとの漢字の方がかっこいいし素敵だと思いました❣️

  • momo

    momo


    コメントありがとうございます😊!
    ○○と君自体多いですもんね!
    漢字を見て読めましたか?

    • 3月15日
アラフォー👩🏽

漢字は決定ですか👀?
漢字の意味って一度聞いたらずっと気になっちゃいそうです💦
結仁くんとかどうでしょう👀?

  • momo

    momo


    コメントありがとうございます!
    結仁くんも調べたのですが画数がダメでした😖💦
    やはり一度気になると気になってしまいますよね...😣

    • 3月15日
はな

今現在、漢字の意味を気にしちゃってるんだったら、その漢字は絶対選ばないです。
気にしちゃう日がまた来そうなので。

付き合いのない親戚ならどうでもいいかなと思います。

  • はな

    はな

    ちなみに、読めるかどうかでいうと、どっちも読めません😅

    • 3月15日
  • momo

    momo


    コメントありがとうございます!

    読めないですか😥
    前にママリで相談した際は読めるよ!と皆さんに言われてたので安心しきってました...

    • 3月15日
  • はな

    はな

    仁という字で ト と読ませるのが、初見ではなかなか読めないかなと思います。

    他の人が言っていたように ただひと と読ませるなら読めますが😅

    まあ、読めない名前の子も多いから気にならないかもしれませんし、そこら辺は親御さんの判断次第かと思います。

    古い考えだったらすみません💦

    • 3月15日
  • momo

    momo

    一応読みとしてはあるので、当て字とかではないのですが初めてだと難しいですよね...😣

    今は仁でとと読む子も多いと見かけたので安心しきってましたがもう一度止め字を見てみます💦
    ただ、人など王道なものが画数的にダメだったりでなかなかないんですよね...😥

    • 3月15日
mama♡

と が読めなかったです!

ちなみに息子 綾翔であやとです♡

  • momo

    momo


    コメントありがとうございます!
    やっぱり読めないですか😣

    縦割れ?とかは気にされましたか?
    先程コメントで教えていただいたのですが...😣

    • 3月15日
  • mama♡

    mama♡

    全然気にしませんでした!
    自分がつけたい漢字と旦那がつけたい漢字を合わせただけなので、、

    • 3月15日
  • momo

    momo

    そうなのですね!
    もし差し支えなければ、由来の意味を教えていただきたいです!
    また、すんなり読んでもらえますか☺️?
    彩翔だとまだ画数が良かったので...✨

    • 3月15日
うーもん

私の知り合いに唯留さんという先輩います!(19歳)
めっちゃ人気でムードメーカー並みに人脈も広く私も頼ってる先輩です!逆にみんなに囲まれ過ぎて疲れないのか…と思うほど友達にも仕事の先輩にも恵まれてます😂✨
唯って漢字私もつけたかったので私は唯仁くん推します!

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!
    ゆいとさんと読むのでしょうか?素敵な方なのですね☺️✨そんな人に我が子もなって欲しいです💓

    ただ、仁→とは読めましたか😖?

    • 3月15日
  • うーもん

    うーもん


    ゆいとさんです!😆✨
    副業の先輩で19歳にしてバリバリのビジネスマンなのでほんと尊敬です😂
    なので一文字ください!って言ってました!笑
    きっとなります✨

    読めました!!
    李仁で りとくんっていう 子います😆

    • 3月15日
  • momo

    momo


    将来有望な方ですね🥺💕
    今お腹にいる赤ちゃんには唯をつけるご予定ですか☺️?

    良かったです😭
    最近仁→とと読む読みが多くなってるようで、不安でした💦スポーツ選手などもみてみたら大体仁→とと付けられてる方は27〜30歳くらいだったのでご年配の方とかは読めないかもしれないです😔💧

    • 3月15日
  • うーもん

    うーもん


    いや!つけれません!😂😂
    旦那さんに見事却下されました😂笑やっぱり憧れの人から取られるのは嫌らしいですw自分が決める!と言われてもうまかせてます😂
    焼きもち焼いてくれたのかもですww

    なるほど…。
    確かに絶対こう読みますって
    訂正入れないといけないかもですね。でも読めなくない漢字じゃないので全然ありだと思います😤

    • 3月15日
  • momo

    momo


    そうなのですね😭
    旦那さんぽんきちさんの事とても大切に思われてるんでしょうね☺️💕

    やはりそうですよね...🤔
    これからもしかしたらメジャーになるかもしれませんが...
    本当に名付けは難しいです😣💭

    • 3月15日
  • うーもん

    うーもん


    いや、、それがそうでもないですよ😂😂💦
    よく喧嘩しますし今はお金貯めるためにお互い別々に住んでます😢
    離れてみてお互いどれだけ大切かとか気づきました!笑

    メジャーになりそうですよね!
    最近は名前でいじめられる。とかそんな名前とかよく批判する人も増えてつけづらいですよね正直💦
    難しいですよね😭私も旦那がどんな名前つけてるのかそわそわしてます😖

    • 3月15日
  • momo

    momo

    そうなのですね!
    今は別々で寂しいですが、一緒に生活始めるとまた新鮮で楽しそうです☺️💕

    名前でいじめられたりもあるんですね...もうかなり迷走中です😔💭
    画数やらなにやらを気にし出すとキリがなくて😥
    縦割れ?を昨日知りどうしたものかと思ってます💭笑

    • 3月15日
  • うーもん

    うーもん


    早くすみたいです😂が、義母がめんどくさいのでなんだかなって感じですね😂

    なんかよく見ます😖その名前でいじめられたらどうするの?とか、、。
    なんか気にすること多いですよね😭😢
    わー!笑もうこれ!っていうのつけたいですね😂

    • 3月15日
  • momo

    momo

    同居になってしまうんですか😖?
    気もつかうし嫌ですよね..

    そうなんだ...彩が女の子っぽいと言われていじめられそうですね...😢
    もうキリないですよね😢
    今日も一日考えてますが、なんだかピンと来なくて...半泣きで考えてます😂

    • 3月15日