※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたろ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが予防接種後、機嫌が悪くなりました。熱はないが、普段と違う状態です。突然の変化について心配です。

生後3ヶ月半の女の子を育てています。3ヶ月になる少し前から起きてる時もご機嫌でいられるようになったのですが、数日前の予防接種を機に、機嫌良く起きてる時間がほとんどなくなりました。急にこんな風になる事ってありますか?ちなみに熱もないし、それ以外はいつも通りです。

コメント

りんご

こんばんは🌃
予防接種後じゃないですか、4ヶ月頃から抱っこしてないと機嫌悪くなりました(T^T)
お昼寝も遊ぶときも常に引っ付いてないと泣かれます(´-ω-`)
それまではお腹さえ満たしてれば1人遊びして、寝てくれてたのに…(>_<)
またまた予防接種後にそんな時期になったのかも知れませんね(-ω-;)

  • めめたろ

    めめたろ

    回答ありがとうございます!そうなんですね〜😣仕方ないですよね💦接種後3日間は昼も夜もグズグズで心が折れそうでした…

    • 5月27日
なつmama

予防接種ってウイルスを入れて抗体をつくるものなので、一週間弱くらいは風邪の症状、嘔吐や下痢、不機嫌、寝付きが悪いなどの副作用が起こるものですよ☆ また少し経てばいつもどおりになるかな?でもそしたらまた一ヶ月後にすぐに予防接種なのでなんとも言えないですけどね(^_^;)

  • めめたろ

    めめたろ

    そうだったんですね!1回目の予防接種の後は何事もなかったかのようにむしろいつもよりよく寝てくれたのでビックリしてしまいました。ありがとうございます!

    • 5月27日
  • なつmama

    なつmama

    初めてはなにも抗体がないのでそんなに抵抗もなく、済んだのですね!痛みや不快を感じられるようになってきたことも要因かと思いますがどちらにしろ成長の証なので、予防接種したら熱が出るとか知識として入れておくと慌てなくていいかもしれませんね🎵

    • 5月27日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

今日で100日の女の子を育てています。
月曜日に2回目の予防接種を打ちに行きました。1回目の時はめめたろさん同様にぐっすり寝てぐずりもせずって感じでした。
今回、当日は疲れてたくさん寝ましたが翌日からずっとぐずっています(。-_-。)
友達に聞いたら、予防接種したから調子悪いんだねーと教えてもらいました。
今日で4日経ちますがなんとなく日に日に良くなってるような感じがします。
小さいのに予防接種たくさん頑張ってるから仕方ないですよね♪
お話して教えてくれると助かるんですがねヽ(≧▽≦)ノ

  • めめたろ

    めめたろ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね。言われてみれば日に日に良くなってる気がします!いけないとわかっていても、グズられるとイライラしちゃって…。

    • 5月28日