※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

生理痛のような痛みがあり、お腹の張りや子宮口の痛みも感じる。出産が近いのか気になる。出産経験者で同じ症状の方いませんか?

お腹の張りとは別に生理痛のような痛みがあり、
規則的とかじゃなくて、本当に生理の時みたいな。
妊娠中じゃなかったら薬飲みたいくらいの痛みです。
横になると痛みはマシになりますが、これも前駆陣痛のうちの1つですか?
1人目のときはお腹の張りだけだったのでこんな痛みあったかなぁ?と…
あと子宮口あたりのピキーン!とした痛みもこんなにあったっけな?ってくらいしょっちゅうあります。
出産が近づいているのか??
ちなみに出血とかはなく、胎動もあります。

一度出産してるのに全然覚えていなくて…
同じような方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです😓

コメント

min

私は陣痛の始まりが本当に生理痛みたいな感じから始まりました

  • みーやん

    みーやん

    まとめての返事ですみません。
    痛みが増す事は今のところないですが、これ以上強くなれば気をつけたいと思います。
    参考になりました。ありがとうございました!😊

    • 3月15日
パプリカ

ありました。ズンズンと痛みが増すようなら陣痛を疑いますが、まだ34週ですよね。ヒヤヒヤしますが、その都度横になって安静にするしかないですね。後期は大変ですが、あと少しお腹にいてねーと話しかけてゆったり過ごされてください😌