※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑴𝑰𝑵🧞‍♂️
ココロ・悩み

育児ストレスで体調不良。病院行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ストレスなのでしょうか???



旦那は忙しい時期なので、朝早くから21時頃に帰ってくる事が多く、日中は6ヶ月になる娘とほぼワンオペ育児です。
上京先で結婚したこともあり、周りには友人もおらず、、
コロナも流行ってることもあり、お出かけも出来ずで、家で娘と二人で過ごしていることが多いです。


ここ2.3ヶ月お腹は空くのにご飯を食べると気持ち悪くなったり、緩めの便が続いてたり、下痢だったりと、胃の様子がおかしいです。生理は予定通りちゃんと来ています。
以前内科で、お腹の痛むところを診てもらった時はお腹の風邪だねと、おかゆなどの消化のいい物を食べるように言われたり、お薬が処方されましたが、あまり改善されたようには思えず、、


病院に行った方が良いのか、、コロナも流行ってるし、あんまり病院には行きたくないというのが本音で、、


育児のストレスで気持ち悪くなっているのでしょうか???同じような経験をした方がおりましたらアドバイスなど頂けたら嬉しいです😭

コメント

deleted user

ストレスだと思います😭
お腹すいてるのに気持ち悪くて食べたくないとか食べたら気持ち悪いとかよくあります💦
私は元々便秘体質だからか下痢にはなりませんが、姉がストレスから下痢とかなるみたいです😅
お腹も痛いですか?
もしかしたら過敏性腸症候群ですかね?
私もこれなんだと思いますが動けないほどの激痛とかあります💦

胃の方はうつ(次男妊娠前)になったときに心療内科でネキシウムカプセル処方してもらって良くなりました☺️(授乳中はいいか分からないので飲んでません)
胃液を抑える薬みたいです!

ai

ストレス性の急性胃腸炎だと思います😢
私は慢性ストレス胃腸炎で、ちょっとイライラしたり落ち込む事があるとすぐ胃痛とか下痢が続きます💦もうかれこれ8年ぐらい。
ストレス性の場合は、自分が感じるストレスの原因が改善しないとなかなかなおらなかったりします。
なるべくストレス溜めたりしないように、溜まる前にちゃんと発散できるようにするといいんですがね😭
コロナ、コロナで知らないうちに自分でも気付かないストレスもあると思います😫
美味しい物食べたり、映画みて思いっきり泣いたり、ストレスと上手く付き合って行ってください🙇‍♂️✨