※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

濡れたタオルを翌日洗うと臭くなってしまいますが、臭くならないように…

濡れたタオルを翌日洗うと臭くなってしまいますが、臭くならないようにするにはどうすればいいですか?

姑や義姉が濡れたタオルをそのまま洗濯機に入れるので、それを朝洗うとやっぱり臭くなってしまいます。

私たちが寝た後にお風呂に入るので、一度外に出して乾かすということができません💦

本人たちに言うという解決策でなくて、

濡れたものを長時間経ってから洗っても臭くならない方法というのがあれば教えてください💦

コメント

ゆき

重曹を一緒に入れて洗います☺️
あまりにも臭いがひどい時は重曹と洗濯洗剤溶かしたお湯にしばらくつけておきます。
臭いのもとは雑菌です💦

• エルサ

エルサ

重曹ないので明日買ってみます!
    ありがとうございます😄✨

• 3月14日
かな

気持ち柔軟剤を多くいれ、室内干し用の洗いにしてます😌
ビーズの柔軟剤いいですよ!

• エルサ

エルサ

ビーズですか✨
    使ってみますね、ありがとうございます😊💕

• 3月14日
  • かな

かな

気持ち多めに入れると良い匂いがすると思います🤗頑張って下さい!

• 3月15日
くー

私は匂いが気になったら、洗面台にタオル置いて、その上から熱湯かけてます!しばらくして冷めたら、普通に洗濯機に入れて洗います😊

• エルサ

エルサ

へえー!それ楽だしいいですね!
    明日早速試してみます😊🎵

• 3月14日
クララ

匂いの原因は
何とかってゆう菌が原因で、
熱湯をかけることで死滅すると
テレビでやってました😅

m

濡れたタオルを洗濯機に入れると余計雑菌が増えますよ!

また、一度洗濯が終わったら、洗濯槽を蓋を開けて乾かした方が良いです!
カビとか発生しにくくなります!

その内容を去年テレビで見て実践しているのですが、気にならなくなりました!
なので、濡れたタオルは次に洗濯するまでに洗濯カゴに掛けるかハンガーで干してから洗濯しています!

• エルサ

エルサ

分かってますが私じゃなく、他の人間がやるんです。
    注意しても直らないので、諦めて他の方法をお聞きしました

• 3月17日