※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみこ。
子育て・グッズ

初マタの方が、赤ちゃん用品の購入について悩んでいます。西松屋とバースデー、どちらがお得か知りたいです。また、赤ちゃん用洗剤や沐浴剤、保湿ローションのおすすめを教えて欲しいです。

質問させて下さい(^o^)/今日で30週の8/5出産予定の初マタです。今出産準備の真っ最中で色々悩んでます!
大物商品(ベビーベッド、ベビー布団)は赤ちゃん本舗やベビザラスで購入して、赤ちゃん用のシャンプーや綿棒など細々したものは西松屋やバースデーで購入したほうが安いかな?って思ってます。西松屋とバースデーどっちがお買い得ですか?
また赤ちゃん用洗剤や沐浴剤、保湿ローションなどオススメを教えて下さいm(_ _)m
実際使って正解!ってお話が聞きたいです♡
よろしくお願いします(∗˘ᴗ˘∗)*.。

コメント

mi♡

西松屋、綿棒安かったですよ!
うちは洗剤はさらさ使ってます(^ ^)
沐浴剤はスキナベーブです(=゚ω゚)ノ

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

早いお返事嬉しいです♡ありがとうございます!「さらさ」チェックしてみますm(_ _)m母乳パットのオススメはありますか?全員が全員必要なのかもわからず、購入を悩んでます!

• 5月27日
  • mi♡

mi♡

保湿ローションはママ&キッズのクリーム使ってます!
    ママ&キッズのシャンプーなどもありますよ😊
    母乳パッドはこれ使ってます(^ ^)

• 5月27日
  • ぴろみこ。

ぴろみこ。

わー♡写真投稿ありがとうございますm(__)mすごくわかりやすいです!今度お店でチェックしてみます!

• 5月27日
  • mi♡

mi♡

母乳パッドは要らない人もいるみたいなので、急いで購入しなくてもいいかもしれませんよ!
    でも必要だった場合にと思うと買っておいた方が安心ですよね(*^^*)
    私も産前買っておきました★
    もし試供品とかあれば、様子みても🙆

• 5月27日
  • ぴろみこ。

ぴろみこ。

試供品で2種類ほどいただいたので様子見してみます!もうちょっと試供品集めてみようかな(笑)親切にアドバイスしていただき本当にありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。

• 5月27日
ふう

私は赤ちゃん本舗のポイントが貯まるので、まとめて赤ちゃん本舗で買いました!
10倍ポイント券とかあると、なんだかお得な気がしてしまって、、、

ウチは沐浴剤は使わず、ピジョンの泡ボディシャンプーとピジョンのローション、洗剤はさらさを使っています( •̀ᴗ•́ )

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

早いお返事嬉しいです♡
    昨日赤ちゃん本舗の会員登録して10倍ポイント券ゲットしました!ポイント貯めるのも「アリ」だなって思いました。
    泡ボディシャンプー気になってました!確か匂いが3種類あってちょっとだけ良い匂いするのがいいなぁーなんて思ってました。実際は無香料がいいですよね(^◇^;)

• 5月27日
  • ふう

ふう

私はいつもポイントに惑わされてます!笑
    無香料使ってますが、石鹸の香りはありますよ!
    でも薄いので、ウチの息子はお風呂上がりも赤ちゃんのミルクの香りがします!笑

• 5月27日
  • ぴろみこ。

ぴろみこ。

ポイント大事ですよね(笑)
    石鹸の香り好きですが「ミルクの香り」ってなんかニヤニヤしちゃいますね!私も早く赤ちゃんの香りを体験したいです(^o^)/

• 5月27日
  • ふう

ふう

普段から香りのあるものが大好きなので、香り付きを選ぼうとしたけど、とりあえず無香料を買いました!
    でも赤ちゃんのミルクの香りは今だけなので、無香料でよかったと思っています( ¨̮ )

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
    楽しみですね!!!
    安産願っています♡

• 5月27日
Becky☆

べビーソープや綿棒などの消耗品は,ドラッグストア等にも売っていますよ!
私はよく行くドラッグストアで買って,その分ポイント貯めてました💡

ご参考までに😌

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

早いお返事嬉しいです♡ありがとうございます!ドラッグストアの存在忘れてました!!!!普段からポイント貯めてるお店にもベビー用品ありました。気づかせていただきありがとうございます!

• 5月27日
あゆみ

西松屋が安いと思いますよ♡
沐浴剤は今は使わないと聞きました!なんか油分がどうのこうの…そのかわりピジョンの青い泡で出てくる全身用の石鹸で丁寧に洗ってあげてます\( ¨̮ )/♡

洗剤は無添加さらさですがほんのりいい香りで私は大好きです♡
あとは保湿で薄ーくワセリン塗ってあげたら乳児湿疹もすぐ治りました!
一応参考までに(^^)

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

早いお返事嬉しいです♡ありがとうございます!沐浴剤使わないんですね!再来週に病院で沐浴レッスンがあるので色々聞いてきます。
    ワセリンもベビー使えるんですね!知りませんでした。乳児湿疹もすぐ直してあげたいので検討してみます!!

• 5月27日
あやのん

西松屋はお安いですが、
ポイントカードがないので、
場合によってはポイントが付く
ドラックストアやネットの方が
お得かもしれません( •̀∀•́ )✧

予定日近いので嬉しく
なっちゃいました🎵
ちなみに私は8月3日です(❁・∀・❁)
新月の日なので予定日通り産まれ
るかなと期待してます(❁・∀・❁)

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

コメントありがとうございます♡そうなんです!西松屋ポイントカードあれば、、っていつも思ってます!バースデーもなかったような(´・_・`)

2日違いですね♡親近感です♡
    新月の月なんですか?!ちょっとソワソワ、ドキドキしちゃいました(⑅°͈▵°͈)早く会いたいけど初出産の為キンチョーです。

• 5月27日
なっちゃん0526

全く同じ予定日です!参考にさせてもらいますね♪(*^^*)赤ちゃん本舗がない地域なので、羨ましいです。

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

コメントありがとうございます♡全く同じ日の方に出会ったのは初めてです\(^o^)/
    動けるうちに準備頑張りましょー!
    何を買うかどれを買うかで寝れない日もしばし(笑)買いすぎ要注意ですよね(^◇^;)

• 5月27日
ままりん

私は赤ちゃん本舗で細かい用品(綿棒とか)もぜーんぶ買ってしまって、
最後産まれてからベビーカーだけ買いに行ってポイント消費する予定です!

• ぴろみこ。

ぴろみこ。

コメントありがとうございます!
    賢いポイントの消費方法だと思います✨参考にさせていただきます(∗˘ᴗ˘∗)*.。

• 5月28日