※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

20時に寝ても22時頃に起きて遊び、深夜まで眠れない悩みです。朝は7時半に起きているそうです。遊びたい気持ちが抑えられないようです。

最近、20時に寝ても22時頃に起きて遊びまくって深夜までなかなか寝ないのですが……どうしたらいいでしょうか?遊びたくて仕方ないみたいです😫
朝は7時半には起こしてます……

コメント

はちママ

私も似たような月齢のころ悩んでた気がします😭記憶薄れ気味ですが💦
急に覚醒して、なかなか寝なくて、寝てよ!とイライラしたり泣いたりしたこともあります。赤ちゃんにそんなこと思ってしまう自分にがっかりしたりも。
でも、今の自分なら、ひたすら寝たフリで凌ぐかもしれません😂
当時はオムツ替えたりなんかしたりして、あやしてましたが。
わざと寝息おっきくして寝たフリすると、諦めて寝るとかあると思います🤔

ホカチャン🔰

もしかしてお腹すいてたりとかないですか?

それかおむつ??

日中はどんな感じですか?遊びとか満足されてますか!?

中々寝ないようでしたらママも寝たふりしてみてはどうでしょうか?

わたしもです…
しかも今日は昼寝30分
夕寝はしなくて
18:30にひとりでねちゃって
20:30におきて今寝ました😭

もも

部屋は暗くしてますかね?お昼寝はどんな感じでしょうか?
上の子が小さい頃は、6時半から7時までに起こしていました。
時々、夜ねてくれないことがありましたが、そんな時は、寝たふりをして、静かにしてました。すると、勝手に寝てくれるようになりました。
早寝してほしいときは、夕寝させない、夕方早めに風呂にいれる、早く起こすといいと思います!
寝てくれないと大変ですよね。無理しないで、休めるときに休んでくださいね😉

とまこ🔰

うちの子は、19:30〰20:00に寝たと思いきや30分の夕寝!?的な感じで最終的に寝るのは22:00頃です(°口°๑)
でも夜中1度も起きず朝も7:00に勝手に起きます(笑)
昼間遊んでも、帰ってきて熟睡しちゃって、やはり遅くまで起きてるので……保育園始まったら規則正しくなるだろうと(笑)

めい

今!まさに!次女がなる時あります(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞
うちの場合は、お昼寝し過ぎると、なりますので、ガッツリ寝かせ無い様にしてます((( *´꒳`* )))リビングだと、長女がうるさくて、起こされながらの昼寝なので、可哀想だからと、寝室でお昼寝させて、爆睡😪させた日は、夜、22時過ぎから深夜まで、遊んでしまいますね(T ^ T)
あとは、なるべく7時〜8時頃にお風呂入れると、うちの子達は、疲れて、その後、ぐっと寝てくれる事が多いです(ㆁᴗㆁ✿)授乳では起きますが、授乳終わったら直ぐまた寝てくれる事が多いですね💕
でも、早めにお風呂入れると、その後直ぐ寝てしまい、夜の睡眠が変わってきます(T ^ T)

とも

うちも同じです!しかも、もう数ヶ月そんな生活してます😨
いつもだいたい23時過ぎてから就寝します💦朝は7~8時に起きます。たま~に22時ぐらいに寝たと思うと1時間ぐらいで起きてしまい、そのまま添い乳で寝かせようとしても眠りが浅くてグズグズで結局起きて遊び始めます。本当は寝室を暗くして寝たふりをしたいのですが、寝室は長男も寝ていて、下の子が長男の上に乗っかって遊んでしまうので連れていけずリビングで過ごしてます。そこにパパが帰ってきてごはん食べたりするのでテレビもつけるし、眠そうにするまでそのまま遊ばせてます💦

長々とすみません🙇
私もどうしたらいいか知りたいです😭

まな

お子さん体力があるんですね!
我が家の下の子は朝6時〜7時起き、夜は8時〜9時に寝てくれますが家にいる時だと日中のお昼寝は5ヶ月くらいの時から長くて30分です🤣
2時間寝てスッキリしてしまっているんでしょうね😅
中途覚醒しても部屋は暗いままで皆さん仰るように危険がないなら放っておいて、寝る時間ということを教えていってあげるといいと思います♪