※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

生理の時の旦那への態度について悩んでいます。育児に悩み、旦那の積極性がうっとうしく感じてしまい、優しくなれない状況です。他の方はどうしているのか気になります。

生理の時みなさん旦那さんへの態度とかどんな感じですか??
あたしは最近育児に旦那にと色々悩みをかかえます。。
旦那は積極的にやってくれるのはいいんですが、それがものすごくうっとおしく自分が感じてしまい、旦那へのものいいも、すごくあたるようないいかたで、旦那も我慢してるようです…。どうしたらいいんでしょいか。
優しくしたいと思っても無理なんです…。。みなさんどうされてますか?

コメント

mn

わたしも生理前がどうしてもイライラしてしまいます。
旦那さんに対しての態度が悪くなってしまうので、事前に伝えています。
うちの旦那は何も気にしたいタイプなので、私がイライラしてても先に伝えていたら大丈夫です🙆‍♀️

とんちゃん

わかります!私も生理前がヤバイぐらいイライラして、家族は被害者です😅
私以外全員男なので、
理解は得られませんが、
毎回、ママもうすぐ来るから~と宣言してます。
それだけでも違うかな?と思います😅

はじめてのママリ

素直に今投稿した気持ち伝えてみたらどうですか?
積極的にやってくれる旦那さまなら、きっと理解してくれるはず!😊

私もイライラ爆発なので、そーゆう時期なんだと分かってもらう為、あえて旦那にルナルナ管理させてます!

たまちゃん

なるほど!みなさんやっぱり工夫されてますね。あたしは、感情をそのままだしてしまったり、ふてくされてしまったり、なんか子供っぽいです。ほんとはそういうときは、実家に帰りたいんですが、旦那は生理のたびに帰るほうがつらいから、それなら俺が我慢するっていってますが、いつか爆発してしまいそうで…。

態度が悪くなるのは女性なら誰でも理解できますが、男性には難しい問題ですよね(´・ω・`)
私もツンツンして怒りっぽくなるのでその都度謝ってますが、主人も生理が近いからと流してくれます。

本当かわかりませんが、アーモンドを摂取すると苛々がマシになるようですよ(*^^*)
気のせいか妊活でアーモンドミルク飲んでるのでマシになった気もします。

• たまちゃん

たまちゃん

あいての立場になって考えるとやっぱりそうゆう態度されたらきっと自分もやだなぁって思います。。少しでも思いやりをもってあげたいと思いますが…。アーモンド!とりあえず試してみます笑笑

• 3月14日