※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
産婦人科・小児科

ミレーナ装着予定で、生理中に予約が必要か不安。月経期間中に装着可能か疑問。外す時の費用や痛みについても知りたい。

ミレーナについて質問です。

ミレーナ装着予定なのですが
生理が始まったら外来中に電話して予約してねって言われました!
生理が土曜日の昼過ぎにきました!
週明けの月曜日の電話になるんですけど…
ミレーナ装着期間??は生理始まりから終わりまでに入れるんですよね??
私の月経期間はいつも5日ぴったりに終わるのですが
病院に行けるのがその生理最終日の予定なんですが大丈夫なんでしょうか…??
あるサイトでは月経中は入れることはできません。って書いてあってどっちなのか…💦
教えていただけるとうれしいです!

あとミレーナは外す時の費用はかかりますか??
ミレーナつける時の痛みはありますか?あったらどんな感じか教えて欲しいです( ˊᵕˋ ;)💦
何個もすいません…

教えていただけるとうれしいです

コメント

ym

私は生理終わってから入れましたよ!
外す時は、定期健診の時に外してくださいと言ったので、健診費用のみでした!

つける時は、子宮引っ張られた?ので気持ち悪い痛みはありました!

はじめてのママリ

私が入れた病院は、3~6日目までに来て入れてと言われました!

入れる時は私は子宮が屈折してるらしく引っ張られて結構痛かったです😥ただ陣痛に比べたら断然マシです。