※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子がテレビ台でつかまり立ちし、画面を触ろうとしているのでガードしたいが、良い商品が見つからず困っています。みなさんはどうしていますか?

最近つかまり立ちがスムーズに出来るようになりました。
息子が普段遊ぶ部屋にはテーブルをおかず、ソファーとテレビしか置いてません!
最近テレビ台でつかまり立ちして、画面を触ろうとします。
指先が少し届くぐらいですが、そのうち画面を叩くようになると思うと息子もテレビも危険なのでガードしたいんですが、お店や楽天などで色々見てもなかなかいいものがありません。
みなさんはテレビ周りどうしていますか?

コメント

ひさきち

人工芝が安くて怪我もしないし、置いとくと近づかなくなると聞きました( ´ ▽ ` )ノ
我が家はまだ未導入ですが、検討中です〜

• ぽん

ぽん

人工芝は初めて聞きました!
    試してみます!

• 5月28日
carinaki

うちはテレビの前にグルっと、こんな感じゲートを置きました!

リッチェルのゲートです。amazonで購入しました。本当はペット用らしいのですが、レビューで赤ちゃんのいるお家でもかなり頑丈だし使える!というコメントが多かったのでこちらにしました。

実際、本当にしっかりしていますし、息子がつかまり立ちしてガタガタしても全く問題なく良い感じです。息子はこのゲートにつかまってテレビが見られるし、私はテレビやオーディオ類をペタペタ触られることもなくなって、お互いにストレスフリーになりました!

• ぽん

ぽん

すごく立派なゲート!
    これならインテリアにも合わせやすいし安心ですね!

• 5月28日
へる

うちも、こんな感じで柵してます。
ミュージカルキッズランドっていうやつです。
楽天で買いましたが、赤ちゃん本舗だと、赤ちゃんが遊べるパネルが2枚ついてるみたいです☆

• ぽん

ぽん

早速検索してみました!
    楽天にもで見るとサークルになってるんですが、ゲートにもなるんですか?

• 5月28日
  • へる

へる

これはサークルなんですが、端をジャンパルーと、テーブルに括り付けて、ゲートとして使っています(^_^;)
    マジックテープでとめてるので、掃除も簡単です。

もちろん、本来の使い方ではないので自己責任だとは思いますが、ベビーサークルにすると、大泣きするのと、
    何軒か友だちの家に遊びに行っても、ベビーサークルの役目を終えたパネルたちが、あちこちでゲート化してたので、それもありかなーと思いました☆

• 5月28日