※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るのん
ココロ・悩み

離乳食についての悩み。献立に迷い、焦りと不安を感じています。他の人と比べて自分が遅れているように感じ、困惑しています。旦那も心配しています。おすすめの献立が知りたいです。

離乳食を始めて3週間たったのですが
いまだ10倍がゆと野菜しかあげていなくて
他の方を見るといろいろ食べさせてるのに
私なんでこんなずるずるしてるんだろうと
焦りと不安になってしまいました。
本など見るとどこも少し違うことが書いて
あるしよく分からないです😔
旦那にもちゃんと子供に食べさせて
あげなよって言われちゃいました。
初めての離乳食楽しみにしていたのに
こんなに大変な事だとは思っていませんでした。
なんかおすすめの献立とかありますか?😢

コメント

みー

今はまだ献立考えて〜という時期ではなく、色々な食感にチャレンジする時期なので、たとえばステップ離乳食というアプリを見たり、本も1つに絞ったりして色んなものに挑戦してみてください!
3週間経ったならそろそろタンパク質挑戦してもいいかなぁと思います!

• るのん

るのん

ご回答ありがとうございます!ステップ離乳食のアプリ見てみます☺️

• 3月14日
Maa

もう離乳食始められているのであれば焦ることはないですが、不安になりますよね。私も手探り状態で不安だらけです😢
しかも旦那さんにそれ言われると悲しいし落ち込みますね....一緒に考えてほしい(._.)

最近あげているのは、
・10倍粥
・野菜(この時期に食べられるものは何でも)に豆腐混ぜる
・果物(バナナやリンゴあげることが多い)
この3品にすることが多いです!
豆腐を使わない日は、お粥にしらすを混ぜるか、ヨーグルトでタンパク質をとるようにしています◡̈⃝︎

• るのん

るのん

不安になりますよね😢
    すごい参考になりました!!
    ちなみにヨーグルトは無糖の物ですか??

• 3月14日
  • Maa

Maa

少しでも参考になれば嬉しいです!
    元々料理が苦手で簡単な離乳食しか作れていません💦
    私は、無糖のプレーンヨーグルトは7ヶ月からと聞き、6ヶ月から大丈夫なベビーダノンをあげています!ただベビーダノンはあげないで初めから無糖ヨーグルトをあげる方も多いみたいで、何が正解か分かりません😣すみません。

• 3月14日
  • るのん

るのん

そーなんですね!!
    ベビーダノン検討してみます☺️詳しく教えていただきありがとうございました!!✨

• 3月15日