※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園の探し時は、育休中で途中入園を考える時期ですか?

保育園っていつのタイミングで探し始めたらいいのでしょうか?💦
ちなみに現在は育休中で、4月入園ではなく途中入園?になると思います…!

コメント

ほだか

いつ職場復帰されるご予定かにもよると思いますが、お住まいの市役所などの子育て支援みたいな窓口に相談されるといいかと思います^ ^!

ちなみに私は9月復帰予定で、市役所に近くの保育園一覧をもらいにいき、
いまのうちから目星をつけて5月頃から保育園に問い合わせなどするつもりです^ ^!

• まま

まま

子育て支援のようなところがあるんですね😳
    保育園一覧私も見て目星つけておこうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
ももたろう

入りたい月の1ヶ月前に申し込みですね。なので、2ヶ月くらい前には見学など行ってみたらいいと思います!

• まま

まま

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
🔰はじめてのママリ🔰

うちの地域は途中入園の枠がほぼなく、0歳~2歳はだいたい4月を狙うしかなくなります💦
とりあえずは役所で空き状況をチェックして、気になるところは直接見学をお願いして、、、って感じですかね😃
役所のホームページから空き状況見られる地域もありますよ!

• まま

まま

そうなんですね💦
    私の住んでいる地域の空き状況全然把握できてないので、今度役所に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月16日