※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

旦那が食費とお小遣いを使い切り、里帰り中の女性が不満。自分に文句を言える立場かどうか疑問。

旦那とわたし2人で1ヶ月食費3万円設定してます。
しかしわたしはつわりがひどいので
里帰りしています。
食費だけクレジットにしてるのですが
3万1人で使ってしまったそうです。
旦那は他にお小遣い現金2万です。

里帰りしてる、仕事してない
わたしが文句言える立場じゃ
ないんでしょうか?

本来ならわたしに現金で1万5千
もらえる予定だったのに
悪い3万全部振り込んだと言われました
おこずかいも使い切ったそうです。
  
2人で3万なのに1人で3万+お小遣い
使い切るのはどうかと思いませんか?


コメント

はーちゃん

私ならお小遣い含めて5万でやりくりお願いします😊

  • はーちゃん

    はーちゃん

    どれぐらいの期間で使ったかにもよります😅

    • 3月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1ヶ月たたないくらいです。
    自炊してると言ってたので
    してるのになぜだ!と思いまして

    • 3月14日
ほだか

私も同じようなお小遣い&食費ですが、里帰りの時はもー金遣いやばかったです、、


ひどいときは食費だけで60000円でした⚡️
最初にきちんとゆったほうがいいと思います!

ここわ

買い食いや外食が多いのであれば3万くらいは一人で使ってしまうこともあるかなぁと思います。自炊されてるのであれば使いすぎかもしれないですね💦どうして食費に3万かかったのかは聞かれましたか?
うちの夫は家事全般できないのと、仕事が忙しいので、里帰り中は生活費とお小遣いで5万渡していました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    自炊だったり実家に食べ行ったりお母さんが食材届けたりしてくれてたみたいです

    • 3月14日
ママリ

ご主人はどの程度一人で自炊できるのですか?

主さんの予算のように、
スーパーへ買い物に行って、
無駄なく毎日食材を見ながらご飯作れるのですか?
そもそも仕事終わりにできるのですか?

私が2週間、里帰りした時は、
ほぼ自炊しないと判断して1日3,000円×14日分渡してました。
小遣いはもちろん別です。

家事に慣れている女性と違って、男性がそんなに上手にできないと思いますからね。

1ヶ月で3万円はむしろ少ないと思いますよ。
5万円無くなったって、
そんなに驚かないかな。
もちろん、もっと気にして欲しいって思いますが、
必要経費ですよ。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    自炊したり実家いったり
    お母さんが食材届けてくれたりしてると聞いたので
    それで一ヶ月未満で
    そんなに使うのかな?って
    思いました。

    • 3月14日
ゆ

ご主人自炊できるのでしょうか?
外食や、買い弁が重なれば3万はすぐに使い切ってしまうと思いますよ

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    自炊したり、自分の実家に食べに行ってると言ってました。
    なのに1ヶ月もたたないぐらいで5万です。

    • 3月14日
ママリ

旦那さん自炊して5万使い切ってるんですかね?😫それは使いすぎかと💦
私も里帰り中ですが、お小遣いとは別に、食費3万でやりくりして!と置いてきてます!(仕事忙しくて毎日自炊できないのでこれくらい渡してます)今のところ足りなくなったという話はないのですが、足りなくなったら追加してあげると思います💦(私より旦那のほうが稼いでいるので、、仕方ないかなと)
毎日自炊できるなら使いすぎかなと思います💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    自炊したり、自分の実家に食べ行ってると言ってたのに
    五万?と思いました😱

    • 3月14日
だいふく

どのくらい一人暮らししてたり、、など旦那様の家事力にもよりますよね😣💦

仕事して帰ってきて家のことやって、、、ってなると疲れたりして中食にしたり、
自炊するにしても、量などもわからなくて、、、たくさん買っちゃったとかあるかも知れません💦

ちなみに旦那は一人暮らし歴長いですが自炊しても、倍の値段かかってた、、、と言ってました💦今ではなんでそんなに安い食費でそんなに作れるの?と聞いてきます💦