※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
お金・保険

名古屋市の市営住宅について令和2年のシングル の申込みっていつからで…

名古屋市の市営住宅について
令和2年のシングル の申込みっていつからでしょうか?
去年は6月だったのでそれくらいかな?
シングル で申込むならそれに合わせて離婚届出そうと思ってます。 
名古屋市の市営住宅(中川、港区)子育て向けや出来るだけ新しい所とかわかる方いますか?

今年中の離婚予定です。
まだこれから公正証書など詳細は決めるのではっきりとは決まってませんが、離婚に関しては同意してます。

現在は一緒に暮らしてますがほぼ同居人状態。
連絡も会話も最低限。
旦那は娘ともほぼ顔合わせてません。
私達が寝てから帰ってきて寝る→朝は私達が出る時間はまだ寝てる→また夜中に帰って来る の繰り返し。

まぁ修復は諦めたし、今後の為にも離婚は決断したので、
今、考えてる事は娘との新生活をいかに良くするかなんですが、
名古屋市の市営サイトだといまいち難しく書いてあるのでもし市営や県営に詳しい方や申込みや引越しの段取り、こんな失敗した〜などなど、こんな感じの市営で生活してるよ〜とか
名古屋市の市営住宅に関する事なら何でもいいので教えて頂けると助かります!

今後の予定としては

市営住宅の申込み時期判明
    ↓
それに合わせて離婚時期を確定(書類上シングル にする)
(市営決まるまでは一緒に住めるので落ちたらまた次回)
    ↓
公正証書の作成(約1か月)
    ↓
離婚、色々な手続き(児童手当や母子手当など)
市営住宅の申込み
    ↓
当選したら引越し準備などなど、、

仕事、保育園は元々共働きなので決まってるので大丈夫です。
離婚して、もし市営に落ちたらまぁ生活費を完全に折半して(今は給料預かって私が管理)
しばらく今の家に住むしかないかな。

DVとかはないですが、嘘つき、家事育児全くしない。
家族として成り立ってない。休みでも1人で遊びに行く、今年入って子供とお風呂入ったのたった2回。自由人。
家にいない時がほとんどで何処で何やってるか不明。
仕事か休みかも不定休で教えないから不明。
給料預けてくれてるのがマシだけど、
内緒でぜったい借金作ってるはず、(毎月カードの督促が来る、中身は見てないけどハガキで透けててバレバレ、まぁまぁな金額)聞いても無視するか適当にウソつく。しつこく聞くと怒る。
旦那の収入以上に支払いがあるから私の収入もなかなか貯金にまわせない。。
子供には優しいパパ(触れ合うのたまにだけど、、)

などなどで旦那としてはムリでも同居人で生活費が別ならまぁ期限つきならば一緒には住めます。

旦那は元々、離婚したがってましたが、
子供の為にも離婚しない方がいいと思い、お金貯めるまではムリという事にして、旦那の意識を変えようと文句も言わずに全ての家事育児もして、優しくもして、
2年くらい頑張って改善しようと努力してきたけど、上記の事がどんどん悪化してきたので、逆に早く離婚した方が私と子供の為にも、旦那の為にもいいと思って離婚は決断しました。

長くなってしまいましたが、どんな情報や意見でもいいので教えていただきたいです。

コメント