※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

指しゃぶりってどうやって辞めさせるのがいいのでしょうか😭体験談教えてください😭😭

指しゃぶりってどうやって辞めさせるのが
いいのでしょうか😭
体験談教えてください😭😭

コメント

まぐ

指を口に入れようとしたり、入れたりしてるのを見たらすぐに無言で手をポイッと口から離してました🙌
初めて見た時から必ずやっていて、しっかり指しゃぶりをしたことはないです😊

ことり♪

上の子のお友達の話なんですが、4歳になっても寝る時の指しゃぶりが辞められなくて歯医者さんに相談したら先生が子供に「あのね、指しゃぶりしてたら指をちょっきんしないといけなくなるんだよー!」と怖めに言って、その日からぴったりやめたそうです。
まだ2歳なのでそこまで気にしなくていい気もしますが他人から言ってもらった方がやめそうな気がします。

いくちゃん

鬼くるよーと言ってやめさせました。

お腹痛い

手足口病のときに爪が剥がれてちゅっちゅしたらめちゃくちゃ痛いからーって絆創膏貼ってたら吸わなくなりました。
2歳半でした!