※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピナコ
妊娠・出産

生後2ヶ月の娘が、授乳回数が減り、寝る時間が増えています。頻回授乳をしたいが、違いが気になります。同じような経験をした方、アドバイスありますか?

生後2ヶ月の娘がいます。

今日はほぼ1日寝てます。
授乳も00時~19時半までで左右各5分を5回しかしてません。
(起きない、おっぱいを咥えさせても飲みたい時じゃないとギャン泣きで拒否)

数日前は起きてるときは1時間に一度は左右各10分飲んでくれて、回数も7~8回/日くらいでした。

生後75日で4000グラムちょっとのまだまだ小粒な娘なのでもっと頻回授乳したいのですが(´・ω・`)

みなさんのお子さんは、凄くよく飲む日や、めちゃくちゃ寝てる日、とかムラがあったりしますか?
人間だから多少はあると思うんですが、こんなに違うものかな~、と…

よかったら教えてください( ´∀`)

コメント

生後64日です(°∀°)
私は完ミですが、
うちも今日はほとんど寝てました。
30分だけご機嫌にアウーアウー
言ってるときがあったけど〜
そして、うちも1日に700ml飲むとき
あれば、550mlくらいしか飲まない
ときもあり、その日によって違います。

退会ユーザー

ちなみにうちも、つい最近病院で
    体重測って、4068gでした。
    産まれたときから小さめです!

• 5月27日
  • ピナコ

ピナコ

ありがとうございます!
    ミルクでもムラがあったりするんですね、安心しました(^○^)

お礼遅くなってすみません(´・ω・`)

• 5月28日
めんまもん

うちも飲みたい日と飲みたくない日の差が激しくておっぱいの出が悪くなって困ってます…軌道に乗ったと思いきや飲みたくないと乳首を噛まれ飲みたい時に出なくなっちゃってギャン泣きされで恐怖です(−_−;)
結局飲みたい日に足りなくてミルク足すはめに…
うちは混合だったので5400グラムくらいです!無理矢理ミルクを飲ませてたのを最近感づかれ飲まなくなっちゃったので体重の増えが悪くなってるかもしれませんが…
飲む日と飲まない日があっても母乳が出てて羨ましいです(T . T)

• ピナコ

ピナコ

ありがとうございます!
    飲みたい日に足りないって、何でわかったんですか?(´・ω・`)
    お子さんのグズり具合でですかね?
    うちは飲んでくれない日はおっぱいガッチガチに張っちゃっていつ乳腺炎になってしまうかとヒヤヒヤです。
    搾乳して何とかやり過ごしてますが(^^;)

お礼遅くなってすみません(>_<)

• 5月28日
  • めんまもん

めんまもん

私はおっぱいの張りが悪くなったりします…あー母乳の出が悪くなってるなぁって思って慌てて暖かいたんぽぽ茶や味噌汁、頻回授乳してますwでもそういう時に限っていらないプイッてされます(T . T)本当羨ましいです(T ^ T)

• 5月28日
  • ピナコ

ピナコ

たんぽぼ茶、味が苦手ですけどわたしも飲んでます!( ´∀`)
    わたしの気がつかないうちにでがな悪くなってるってのもあり得るので、娘の様子に注意してみます!(^○^)
    頻回授乳、めげずに頑張ります!

• 5月29日
晴れ

あるあるですー。
起きてご機嫌でアウーアウーとか言ってるのに5分後におっぱい片方吸って寝る( ;´Д`)
私は夕方からおっぱいの出が悪くなるし、うえの子の送り迎えがあるので、14時以降は混合でやってますけど、おっぱいを飲ませてから欲しそうにするので、ミルクを足すとめっちゃくちゃ飲んでくれる時と全然って時があります(>_<)

• ピナコ

ピナコ

ありがとうございます!
    うちも片方吸って寝るとかよくあります(´`)
    初めての子育てで、わからないことだらけで不安でした!
    けど、うちの子だけじゃないってわかって安心しました(^○^)

そしてお礼遅くなってすみません(´・ω・`)

• 5月28日