※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
妊娠・出産

鉄剤の副作用を和らげる方法について相談しています。気持ち悪くて仕事中に吐いてしまう状況で、早く改善したいとのことです。妊娠中は特に辛いそうです。楽になる方法を知りたいそうです。

鉄剤飲んでも副作用がでないor和らぐ方法って
ないですかね( ´•௰•`)笑
血液検査で貧血と言われ薬出してもらいました。
が、気持ち悪くて仕方ないです。
夜は気持ち悪くなる前になるべく早く寝てます。
しかし朝は仕事があるため寝ることもできず
ずーーーっと気持ち悪くて結局仕事中吐いてしまいます。
他の人にも迷惑かけちゃうし
吐くために薬飲んでるみたいですごく嫌だし
気持ち悪すぎてほんと辛いです…

1人目、2人目の時は大丈夫でしたが
3人目の時もこの薬で苦しみました←
気持ち悪くなるのが嫌で
飲んだり飲まなかったりして
結局38wまで続きました←自業自得ですが笑
産んだあとにも飲みましたが
副作用もなく普通に飲めました!

はやり妊娠中は仕方ないんですかね😭
なにか少しでも楽になる方法知ってる方いましたら
教えて欲しいです(><)
だらだら長引くより早く良くなって
薬とおさらばしたいです!

コメント

ふちゃ

今飲まれてる鉄剤が合ってないんですかね…どの鉄剤もダメですか?
試した事なければ違う鉄剤を処方してもらえないですか?😭
鉄剤めちゃくちゃしんどいですよね
サプリとか食事でなるべく鉄分取って、気休めするくらいしか思いつかなくて申し訳ないです……

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    合ってないんですかね😭
    3人目の時飲めないと言ったら
    シロップの方が飲みやすいかも!と言ってシロップ出されましたが口に残る感じが気持ち悪すぎて飲めませんでした(><)

    サプリ試してみようかな( ´•௰•`)
    17日に出産する病院に健診行くので相談してみたいと思います!
    ありがとうございます☆

    • 3月15日
きゃろりー

先生に相談されてみてはどうでしょうか?
私も処方されてて副作用で気持ち悪くなったので勝手にやめて次の妊婦健診の時に飲むのやめてること伝えたら「辛くなるくらいなら飲まなくていいよー」って言ってくれたのでそのまま出産まで飲みませんでした!
そこまで酷い貧血とかではなかったんだと思います!

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    私すでに貧血で仕事中フラフラすることがあるんです😭
    今回はつわりもあまりないので飲めるかも!と思ったんですがダメでした…
    元から貧血持ちなのでほっとくと数値下がる気がします( ;꒳; )
    17日に出産する病院で健診あるので
    相談してみます🥺
    ありがとうございます!

    • 3月15日