※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

来週から離乳食を始める予定。リッチェルの離乳食セットを買い、レシピ本も付いてきた。レシピ分だけを繰り返し与えればいいのか不安。昔と今で離乳食のあげ方が違う。保健師に聞いたが、10倍粥から始め、お野菜を順番に。他の人はレシピ本を買ったか?

遅めですが来週から離乳食を始めようと思います。
リッチェルの離乳食セットを買うと、レシピ本もついてきました!
ごっくん期のレシピは12食分です。
とりあえずレシピ分だけを繰り返しあげればいいのでしょうか😣

昔と今では離乳食のあげ方が違うみたい(母は果汁からあげていたとのこと)で、4ヶ月検診の時に保健師さんに聞きましたが
10倍粥から上げて、あとはお野菜を順番に。くらいの説明しかうけませんでした😢

みなさんはレシピ本とか買いましたか?

コメント

はなはな♫

私はこの本を参考にして進めましたよー♡

• aioママ

aioママ

調べてみます🥺
    ありがとうございます!

• 3月16日
ママリ

離乳食本は買いませんでしたが、たまひよ?とか雑誌付録の進め方カレンダーみたいなのは活用しました😊あとは図書館で借りて読んでました!

• aioママ

aioママ

たまひよ考えたことも無かったので、今度見てみようかな!と思います😊
    図書館いいですね!ありがとうございます💗

• 3月16日