※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
妊娠・出産

息子が保育器にいるため手絞りで母乳を運んでいる。初日の搾乳で20ml出たが、その後10mlずつ。痛みがありながらも搾乳しているが、量に不安がある。10分ずつ、20分搾乳している。量は適正か不安。

搾乳(手絞り)

息子が保育器に入っているため、
手絞りで母乳を新生児室まで届けています。

産後1日目、お昼すぎに初めての搾乳。20ml。
上の子の時も1年間(息子妊娠により断乳するまで)
シャワー状態だったので出るんだろうなぁと思っていましたが、
3時間後、次の搾乳でうまく出ず……10ml。
その次の搾乳も10ml。

最初の搾乳で張って痛みが出るようになったのに、
何故か減りました(笑)

でも、産後1日目でこの量絞れていればいいほうなのでしょうか?🤔

10分ずつ、20分絞っています。

コメント

優しい麦茶

私は1人目だったので少し違うかもしれないですが、産後3日目か4日目でやっと8ml出た感じでした😅
なので私からしたら1日目で出てるのが羨ましいですしすごいなぁと思います😊

ともも

うちもNICUだったので絞ってましたが、1人目で初日は5mlあるかないかでした😂(看護師さんに限界まで絞ってもらってこの量です)

それでものちに助産師さんから「昔なら乳母になれたわよ!」って言われるほど出るようになったので、初日だったら全然すごいと思います!