※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
妊娠・出産

妊娠中の腰のムズムズがひどく、寝付けない状況。ストレッチやマッサージが苦手で改善策を模索中。寝るだけでなく日中も症状が出てきて困っています。

もうすぐ30週。ここ最近腰のムズムズがひどくて寝付けません(T^T)
1人目で脚の付け根のムズムズに悩まされ、2人目はなかったものの3人目でまた悩まされることに……しかも寝るときほどではないですが、日中も症状が出始めてきました(^^;)
ストレッチや運動すれば少しは良くなるかなとも思いますが、頸管長が3cmでお腹も張りやすいためイマイチ乗り気にならず、人にマッサージしてもらうのは苦手なためそれも出来ず………
もう電機屋さんでも行ってマッサージチェアに座ってゴリゴリしてもらいたい気分ですヽ(;▽;)ノ笑
妊娠中限定のマイナートラブルとはわかりつつ苦痛この上ないです。これやったら改善した!とかなにかないでしょうか(T_T)?

コメント

チョコパイ

元々むずむず症候群(自己判断)ですが、普段から寝つきが悪い上にむずむずが出ると本当最悪です´д` ;
私も頸管短く入院中の身で、動けません。
むずむずは動く、冷やすが効果あるので私はむずむず出たら足を出して布団の冷たい所を探します!プラス足に意識を向けない。です!気休めかもしれませんが、、冷えは大敵ですからその辺りを気をつけてみて試してみて下さい⭐️

• ソル

ソル

コメントありがとうございます!

同じ週数!♡そして同じく頸管長短いのですね(T_T)というか入院中とはほんとにお辛い……私も2人目のときに切迫早産で入院していました。何も出来ないのは苦痛ですよね。

寝る間際にムズムズがくるのが本当鬱陶しいのなんの!寝かせろー!って感じです(笑)
    冷やすといいのですねo(^o^)oとはいえ冷えは妊婦もとい切迫の大敵………適度にひんやりを目指して今夜試してみますヽ(`・ω・´)ノ

• 5月31日