※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

山口市でオススメの小児科を教えてください。 湯田、矢原、大歳近辺が気になります。 待ち時間が短い先生も教えてください。 来月から転勤で山口市に住む予定です。 また1からママ友作りにドキドキです。

山口市でオススメの小児科を教えて下さいm(._.)m

湯田、矢原、大歳近辺は特に気になります。
それ以外でも良い先生、待ち時間が短いなどあれば教えて下さい😊

来月から転勤で山口市に住む予定です。
質問とは関係ありませんが、また1からママ友作り....
できるかドッキドキです😂

コメント

なみ☆

実家が山口で今帰省中です!
ちょっと距離あるけど小郡のまえば小児科はネット予約もできるし、いい先生、いい看護師さんたちばかりなのでオススメです!
実家にいる時に何かあったらそこに行ってます!
ドラスト併設なので、必要なものも一緒に買って帰れるし、調剤薬局も真下にあるし便利でしかないです(笑)
ネット予約すれば15分くらいしか待たなくていいので、楽ですよ!

  • おかん

    おかん

    帰省中ということは里帰り出産ですか☺️?
    まえば小児科_φ(・_・
    ネット予約便利ですよね!
    今のかかりつけもそうなのであると嬉しいです😆
    ドラスト併設も良いですね〜✨
    調剤薬局が真下って事は病院は2階なんでしょうか🤔
    調べてみますね!
    常々、薬を貰いに行くのにまた子供2人をそれぞれ椅子に乗せて....ていう作業が煩わしく思っていたので車移動せずに行けたら最高です😂

    • 3月15日
サリウ

湯田周辺だと、まかたこどもアレルギークリニックとかどうでしょう?
感染症の疑いがあるときは、別の入り口から入るらしいので、他のお子さんの感染症を貰ったりする可能性は低くなるかなと思います😃
ネット予約できるので、あまり待たなくて済むかもしれませんし😊

私は遠いので、家から近い野瀬小児科に行ってますが予約はなく、基本的に待つようになります。
ただ、ロタ以外の予防接種は予約なしで行けるのと、先生は優しい(たまにオネェみたいな口調になりますが)ですよ😃

おかん

まかたこどもアレルギークリニックですか_φ(・_・
入り口分けてあるって珍しいですね!
それならちょっと安心✨
野瀬小児科_φ(・_・
下の子が予防接種リレー真っ只中なので、さぁどこで受けようかなと考え中です🤔
予約無しでやってくれるんですね!
オネェ口調を聞きに行きたいです😂

S

私もその付近に引っ越ししたばかりなので参考にさせていただきます🥺
全然答えになってなくてすみません😂ママ友作り私も全然です😭😭笑

  • おかん

    おかん

    わたしはアドバンスを参考にまかだにしようかなって考えています☺️✨
    越してきたばかりですか!
    うちはこの20日から入居です👍
    お仲間が居てくれて嬉しいです😭✨
    Rlさんは県外からですか??

    • 3月18日
  • S

    S

    小児科割といっぱいあってどこがいいかわかんないですよね😭明日なんですね😳
    県外からです😊2月の終わりに引っ越してきました😭😭

    • 3月19日
  • おかん

    おかん

    引越しでバタバタしていました💦
    昨日から新居へ荷物入れ出して本格的な入居は来週からです😊
    Rlさんは県外からなんですね!なら慣れないことも多いと思います😭
    あのあたりは生活するにはとても良いと思いますよ☺️
    山口市での子育ては初めてですが、うちは転勤族で3年も山口市で暮らしていたんです✌️

    • 3月21日
  • S

    S

    お疲れ様です♡
    そうなんですね😳大変ですが頑張って下さい😭😭
    そうなんですか!実は私も転勤族で4-5年山口に住んでました😳ただそのころは独身だったので何も気にせずです(笑)お互い2回目の山口ですね🥺!似たような状況でびっくりです🥺

    • 3月21日
  • おかん

    おかん

    おお!そうでしたか!!
    じゃあ山口市での生活は慣れっこですね😆✨
    でも子育てとなるとまた変わってきますよね🥺
    利用しやすい公園や支援センター見つけなきゃなって思うし、家の近くお散歩しやすいと良いなぁ...とか🤔

    • 3月21日
  • S

    S

    変わってきますよね🥺今までと全然目線が変わってくるんでとりあえずなんとなく土地勘があるだけで全然です😭
    お子さん2人いらっしゃると特にですね😳とりあえず夏は維新公園かなって勝手に思ってます😂♡

    • 3月22日
  • おかん

    おかん

    私も維新公園で遊ぶの楽しみです☺️
    以前行った時、小さい子でも乗れるブランコがあって良さそうだな〜って見てました☺️
    引越し落ち着いたら早く支援センターとか行きたいけど、コロナの影響もあっていつ行けるのやら...て感じです😅
    もう山口市の支援センターとか行きましたか!?
    もしかしてお休みとかかな🤔

    • 3月22日
  • S

    S

    そうなんですね😳✨まだ行ったことないんで学校が始まって人が少なくなったら行ってみます😊
    いってないです😭コロナや他の病気が怖すぎて🥺確認してないですがいまやってないとこ多いですよね😭

    • 3月23日
  • おかん

    おかん

    うちも確認していないですが、山口市の支援センターやっているのかな??と思うしやっていたとしても今は行くの我慢したほうが良いのかなとか😭
    ていうか、きっと子供が同じ歳頃のママさん達はみんなもう顔なじみなんだろうなぁ、と思うと楽しみ半分緊張半分です😅

    • 3月24日
なお

近藤こどもクリニックに行っています!近いからっていう理由だけで😂先生は優しいけど割と適当です😅予防接種のスケジュールは付箋でわかりやすく母子手帳にまとめてくれるので助かりました🙌
私も去年山口に引越してきました!ちなみに支援センターは今月どこもお休みみたいです😭

  • おかん

    おかん

    近藤こどもクリニックですか✨たぶんうちも近いです!
    まるきとかの近くですよね🤔?
    予防接種のスケジュールが分かりやすいの助かりますね☺️
    なおさんも昨年引越してこられたんですね✨
    うちは2日前に越して来ました👍
    さっきダイソーに行ったら新生活組の方が沢山いらっしゃいました😊
    やっぱり支援センター休みなんですね💦
    そりゃそうか...💦

    • 3月30日
みぃぃゃ

近藤こどもクリニック、まかたこどもアレルギークリニック、野瀬、永田に行ったことがあります
基本はまかたなのですが予約制になった上休みも多いです💧
でも先生はしっかり見てくれるので一番安心できます
また感染症の時は個室に案内され診察までDVD用意してくれます
ベッドもあるのでこどもは横になって毛布も貸してくれます✨

野瀬は病児保育あるので病児保育予定あるときには受診します

市内ではあゆかわとか人気です!
私もママ友づくり全然です💧