※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
お出かけ

車の免許取ってからどのくらいで1人で運転しましたか?妊娠して、いい加…

車の免許取ってからどのくらいで1人で運転しましたか?

妊娠して、いい加減免許取らねばと思い立ち、産後の育休中に教習所通って免許取りました。免許取得からかれこれ半年ほど経ちますが、未だに助手席に夫がいないと運転できません。
(一応、毎週末、夫&子供に付き合ってもらいながら運転はしています。が、とっさの判断とかも慣れず、しかも方向音痴で、ナビを見る余裕もないという有様…)

今日、子供が発熱したので病院に連れて行ったのですが、1人の運転が怖くてタクシーで行きました。せっかく免許取ったのに…。かかりつけ医までの道は練習してあるのに…。タクシー代もバカにならなし…。

一度やってしまえはなんとかなりそうな気もするのですが勇気が出ません。万が一、自分のミスで我が子はおろか人様までも危険な目に遭わせてしまったらと思うと…(T_T)

コメント

ぽろろ

取得した次の日とかには運転していました🙈

• にに

にに

(ΦдΦ)!!!!!
    弟子にしてください

• 5月27日
  • ぽろろ

ぽろろ

ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣笑

• 5月27日
かんこ

免許取って4年ぐらいペーパーでそこから車買って車が届くまで家族の車で練習して乗りました。
仕事で使うのでもう乗るしか無かったので(・・;)
練習したころ最後のあたりには、助手席に家族は乗せずに後部次席に乗ってもらって
1人で運転しているつもりで練習しました。
右折する時に曲がるタイミング迷ったりした時だけ
今曲がれる?って聞いて待てや行けるなど答えてもらっていました。
駐車は、広いところを基本選んで
目的地の駐車場が狭ければ、近くにある広い駐車場に停めて歩いていました。

その他には、ご主人にお子さん見ていてもらって家の周り5分程度毎日走ってみるとかも有りかなっと思いますよ。
自分の車が、届いた頃にそうやって練習しました。

• にに

にに

追い込まれるとやるしかないですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    助手席に乗ってもらうとついついなんでも聞いちゃうのですが、居ないつもりで乗るのも良さそうです!

• 5月27日
まーちゃん推し💚

18歳で免許をとり、高校卒業後働き始めたので免許とって1ヶ月後には1人で運転してましたよ\( ˆoˆ )/
春休みにお母さん乗せて駐車の練習とかしてました(笑)
最初は大きい道しか通れなかったし、10時の位置でハンドル握って、なにか食べり飲んだりなんて絶対に無理でした!
1ヶ月経つ頃には裏道走って、食べたり飲んだりもできるようになりましたよ( ´﹀` )

最初は怖いし、子供乗せてるって思うと余計に怖いかもしれませんが、心配ならゆっくり走ればいいんです!何回も確認して、安全運転で行けばいいんです!
うまい人たちは勝手に抜かしていってくれるので(笑)

頑張ってください\( ˆoˆ )/

• にに

にに

やはり若いうちに取っておくべきでした…。
    後ろの車をすごく気にしちゃうのも逆にダメですね…(T_T)
    頑張ります!!

• 5月27日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

後ろの車のことは気にしなくていいんですよ(*´︶`*)
    友達は運転下手で、まる3年初心者マークつけてましたよ(笑)
    私は最初車の中で、もう!抜かしてって!こっちは初心者なの!って独り言言ってました(笑)
    ガードレールにこすったこともあるし!
    慣れです!何回も乗ってるうちに余裕~♪ってなりますよ\( ˆoˆ )/

• 5月27日
  • にに

にに

そういえばうちの姉も3年くらい付けてました。今なら気持ちがわかります!!
    実は免許取って一か月ほどした自分の誕生日当日に駐車場で車とこすり合いました…不吉すぎて厄払いに行きました…。早く余裕〜♪になりたいです!

• 5月27日
Y❤︎

私も取ったつぎの日から
娘乗せて運転してました😌

こればっかりは慣れですよね😓

• にに

にに

すごいです!!!
    取った直後に乗っちゃったほうが良かったかもだなぁ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月27日
  • Y❤︎

Y❤︎

みなさんおっしゃってるように
    うまい人は避けてってくれるので
    ゆっくりでいいんですよ😌✨
    私も取ってまだ半年も経ってませんが
    初心者マークとbaby in carのステッカー貼ってるので
    ゆっくり走ってます(笑)

• 5月27日
  • にに

にに

そうですよね!上手い人ならこっちがノロノロでもスッと行ってくれますよね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
    「お先にどうぞ」的なステッカー買おうと思います!

• 5月27日
  • Y❤︎

Y❤︎

今は面白いステッカーいっぱいあるので
    探してみるのもいいと思います♡
    私が見たことあるので面白いなって思ったのは
    赤子乗車のため低速運転中。
    お先にどうぞm(__)m
    みたいな感じでした😏😏

• 5月27日
  • にに

にに

はい(●´д`●)
    後ろの人にはそういうの使ってメッセージを送ります!

• 5月27日
ひなの

私は18で免許取った日の帰りから運転して(迎えにきてもらって)1人での運転はその日の地元の駅までの迎えでした。
まだ結婚する前でしたので1人で気楽に運転してましたが1度擦ってしまいそこから結婚して車買うまで運転しませんでした(笑)
車買ってからはもう車が便利で便利で、ほぼ毎日子供連れて出かけてます♪
慣れるまで主人にめちゃくちゃ言われましたが、運転は慣れだと思います♪
最初は慣れているところからスタートして、徐々に色々なところに出かけてみて下さい\( ¨̮ )/

初心者マーク付けてたら大体の方は抜かしてくれたりしてくれます♪

• にに

にに

慣れたら便利ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    せっかく取ったんだしとりあえずコツコツ練習を積みます!

• 5月27日
みぃたん0412

私は免許取ってから…次の日には家の周りだけ、近所の公園、駅前…と徐々に距離を長くしました。
週末、旦那様にお子様を見てもらって、一人で家の散歩コースを2周する、とかはどうですか?
ちょっと慣れたらお子様と行く公園まで行ってコンビニに寄って(駐車の練習)帰ってくる、とか。
私は父親が同乗した時の方が何よりも緊張しましたね(笑)
教習所の試験の方が全然平気って位に(笑)

お子様を乗せてたらやはり気になるし泣かれたりしてそっちに気が行っても危ないし。

慣れますよ!頑張れー!

• にに

にに

ありがとうございますー!
    がんばるー!
    練習プランもありがとうございます(笑)
    試してみます!

• 5月27日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

応援してまーす\(^-^)/

• 5月27日
  • にに

にに

あざーっす╭( ・ㅂ・) ̑̑!!

• 5月27日
mama

とった次の日に車で30分かかる職場に一人で行きました(>_<) 細い道もいっぱいあったけど、 楽し〜って思いながら行ったような。若かったから、あまり深く考えてなかったのかも!

• にに

にに

次の日って人多いですね!
    やはり取得した勢いで乗っちゃったほうがいいスタートが切れたかもしれないなぁ…

• 5月27日
てんぱ

私も去年の8月に免許をとって
未だに運転していません。(´xωx`)

実技は一発合格だったのですが実技に5回落ちてしまってそのあいだにどうやって運転するのか忘れてしまいました(´xωx`)笑

旦那や親からも運転してみたら?と言われるのですが、もし事故したらと考えてしまってなかなかできない状態です。笑

• にに

にに

わかります〜!
    悪いこと考えちゃうと一歩が踏み出せないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 5月27日
だりき

産後3ヶ月くらいで免許取って、車買ってからはほぼ毎日乗っていますー!
初めて一人で運転したのは車届いてから一週間くらいだったような…。
主人を駅まで送って、必然的に帰りは一人に(笑)
子どもは念のため同居している義母にみてもらってました!笑
大丈夫です!なんとかなりますよ\(^_^)/

• にに

にに

取ったタイミングがほぼ同じなのに私とは全然ちがうわ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )尊敬します!
    私も頑張りますね!運転出来る証は持っているんですもんね!

• 5月27日
ひーちゃん

運転しないとダメですよ💦
できなくなっちゃいます💦
子供とか乗せるのは後回しで、まずは1人で路上ならしたほうがいいですよ

• にに

にに

運転はしてるんですがどうも隣に夫にいてもらわないと不安で…っていつまでもそんなこと言ってられないですよね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱やらなきゃ…
    とりあえずぐるっと近所をまわれるようになりたいです。

• 5月28日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

頑張って🎶
    あたしは未だに高速乗れません笑
    教習で一度乗ったっきり、あとはこわくて無理😁
    人の事は言えませんね
    運転出来るのは田舎道だけです

• 5月28日
  • にに

にに

ありがとうございます!
    高速は…この先乗らずに済ませたい(笑)!!

• 5月31日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私も😁近場ぐるぐる🌀出来れば問題ないです💨
    運転気をつけてください🎵

• 5月31日
さき

免許とって次の日はまだ助手席に親に乗ってもらってましたが2日めからは1人でした(^^)
それからほぼ毎日乗っていましたが出産などで約3ヶ月運転しなかったら久々に運転すると怖いし娘を乗せていると思うと緊張しました!
いまだに緊張してます‼(笑)
週末旦那さんに子供見てもらって近所でも1人で運転してみたらどうですか?
そのうち慣れますよ( ^∀^)

• にに

にに

毎日乗ってても期間があくと戻っちゃうんですね…(ΦдΦ)それはもう乗り続けるしか…
    こつこつ経験を積んで自信を持って運転出来るようになります!

• 5月28日