※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクライ
妊娠・出産

予定日まで9日残っていますが、出産の兆候がない状態です。予定日を過ぎての出産になる可能性があります。本陣痛が突然やってくることもありますか?

予定日まであと9日になりました。
それなのに、おしるしや前駆陣痛などありません😥
病院でもまだ子宮口硬くて開いてないねぇ〜と言われており、産まれる前兆が全くありません😔
こんな状態では、やはり予定日より遅れての出産になりますか?何の前兆もなく本陣痛きたりってありますか?

コメント

haru-y

私は38週4日の検診では子宮口カチカチで前駆も感じたことがなかったんですが、その3日後の夜に突然鮮血のおしるし→陣痛→ 翌日夜出産でした!
家系的に絶対予定日超過だと思ってたので、おしるしがきても「まだまだ~」陣痛があっても「前駆でしょ~」とたかを括ってました笑

• サクライ

サクライ

回答ありがとうございます!突然にやってくるものなんですね!😳
    おしるしでまだまだ〜と思える余裕素敵です‼️笑
    私ならアタフタしちゃいそうです😅

• 5月27日
𝙺&𝚈らぶ♡

あたしは来なくて1週間遅れで促進剤→効かずで帝王切開になりました。

入院中の話なんですが、昼間より夜中、朝方によく産まれてましたよ★

全然参考にならずでごめんなさいですが、予定日1週間前から先生も動け動け‼︎と言われ、旦那と山登りをしたり、家の大掃除をしたり、階段777段のぼりりましまた! 旦那なんてほらぁ、動くぞーと気合いましたが、こっちは3キロの赤ちゃんおるんだぞーって言いながら登りました笑

ある意味いい思い出です笑

• サクライ

サクライ

促進剤効かなかったんですね´д` ;
    私の母親も促進剤ダメでの帝王切開だったので、私もそうなるのかなと心配です😥

というか、臨月に山登りに777段の階段登りって凄すぎます‼️😳
    私には絶対無理です…笑

• 5月27日
たいちゃんママ

私は予定日二日前に第1子が産まれました。
予定日二日前の日にちょうど検診で見てもらったんですが
その時は、子宮もガチガチで開いてなかったんですがその日の夜、何も予兆なしに陣痛が来て急いで病院へ行き無事に出産しました。
陣痛は本当に急にくるので安心してください(´。・ω<*)b

• サクライ

サクライ

ガチガチって言われた日の夜ですか‼️😳本当に急だったんですね‼️私も今日にでも陣痛来ないかな…笑

• 5月27日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

そーなんですよ(´・ω・`;)油断した瞬間に来たりするもんですよ(*´ω`*)
    陣痛すごく痛いですけど、会えた時の幸せはなんとも言えないですよ😂💓

• 5月29日
so-chan mama

私も切迫早産で入院になったにも関わらず、持ち直して予定日二日前までなにも無かったです。子宮口も開いてなかったから助産師さんにスクワット頑張ってって言われたくらい。
予定日二日前の夜に突然破水して、そのまま病院→陣痛室で、産まれるまでに40時間かかりました…。

• サクライ

サクライ

突然破水というケースもありますね‼️ビックリしてあたふたしちゃいそうです´д` ;
    やっぱりスクワットが一番効果的なんですかね??

• 5月27日
  • so-chan mama

so-chan mama

スクワットの後はすごいお腹張ります!
    スクワットした後、ソファでのんびりして立ち上がろうとした瞬間お腹の上の方が「ブチッ」っていって、まさか!って思って立ち上がったらサーって水が。

もう少しでカワイイ赤ちゃんに会えますね!陣痛、分娩、大変だと思いますし、不安だと思いますけどその先は赤ちゃんに会えるので頑張って下さいね!
    (と言う私はあまりに長引きすぎて辛すぎて、もう切って下さい!って泣きつきました…恥ずかしい…笑)

• 5月27日
  • サクライ

サクライ

すみません!
    間違えて回答してしまいました↓

• 5月27日
サクライ

スクワットの後そんな急にだったんですね‼️😳
気が向いた時にたまにやるんですが…笑
毎日本気でやります‼️‼️
頑張ります😊ありがとうございますます🙏