※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が終わった後に旦那の検査を考えていますが、今日行為をしても大丈夫でしょうか?火曜日まで待っても遅くないでしょうか?

生理が3月4日から6日間あり、早いかなと思ったんですが
土日挟むしなと昨日卵胞チェックに行きました。
案の定卵も全然育ってなく内膜もまだまだ薄く、来週の火曜あたりにまた来てねということでした。
そこで、今回旦那のほうの検査もすることになったのですが、
どうせなら来週幾時にいっしょにもっていきたいと思っているのですが、
今日行為をしてしまうと禁欲期間がさすがに短いかなと思うんですが、
旦那さんの検査をされたかた、禁欲期間はどれくらいでしたか?
大事なところを聞いてこなくて、調べてみたけど場所場所で違うので、みなさんの意見もお願いしたいです😂
今日タイミングとらなくて、火曜まで待ってみても遅くはないですかね?
旦那の検査は初めてなので教えていただけたらうれしいです☺️✨

コメント

りりん

うちのクリニックでは禁欲期間は4日です😄
けど医師によると、「いまは禁欲期間はそんなに重要視されてないので、そんなに気にしなくていい」とのことでしたよ😄
ただ、普段から射精量が少ない方だと、禁欲期間は設けた方がいいのではないかなと思います😥
うちは人工授精時に毎回精子状態見ますが、
うちの旦那さんの場合、禁欲期間が4日しっかりより、2日のほうが数値はよかったです😄
この当たりは人によるんだと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    んー。そもそも射精量が多いのか少ないのかもわからないので
    とりあえず火曜まで禁欲期間はとってもらおうかな…
    旦那と話して旦那の気分に任せてみます😂
    ありがとうございます❣️

• 3月14日