※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のおっぱいの張りが痛いです。搾乳しても量が出ません。この張りを和らげる方法はありますか?

産後のおっぱい張りすぎて痛いです。赤ちゃんはNICに行ってしまい搾乳してますが量はあまり出ません…。
この張りはどうすればマシになりますか…。石がくっついてるみたい😭

コメント

おつきみうさぎ

カッチカチで痛いですよね😢数日経てば皮膚が伸びるのが追いついてなのか、痛みはマシになりますよ😖

温めて(タオルをレンジでチンして)搾乳すると結構出るので硬さも和らぐかな?🤔と思います。でも絞りすぎるとおっぱいが生産が追いついてないないと思って沢山作るみたいなので硬さが増してしまうので注意です💦

𝚢

私もそうでした🥺🥺🥺
カッチカチの割に量はあんまり出ないし、でもこのままにしておくと乳腺炎になるって言われ助産師さんに痛いところを押して貰い絞ったり保冷剤で冷やしたりしてましたがどれもあんまり効果なく、疲れてるのにおっぱい張りすぎて寝れないしで泣いてました 、、💦
でも4日目くらいからだんだん痛くなくなってきて退院する頃には痛くなかったですよ!✨

出産おめでとうございます👶🏻💗

すー

産んですぐはカッチカチになりますよね、私もめちゃめちゃ痛かったです😢
私は軽く絞ったり、葛根湯出してもらって飲みました!
絞りすぎるとまた作られちゃいます🥺冷やすと作られる量は減りますが、あまりしない方がいいみたいです😱
私はあまり吸ってくれなかったのでほぼ我慢って感じでした…搾乳はしてましたがあまり意味なかったです。
数日経つとだいぶマシになりますし、2、3週間経つとそこまで張らなくなりますよ😊

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
とりあえずこのまま痛みに耐えます…😭