※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてのもやもやする気持ちを聞いてもらえるとうれしいです。基…

旦那についてのもやもやする気持ちを聞いてもらえるとう
れしいです。

基本的に子育てには積極的ではあります。ただ、自分のペースがある人でそのペースを維持しつつなので、いつでもみてくれてる訳ではありません。それでも子供のためにいろいろおもちゃなども買ってきてくれたりして、いい父親ではあるんですが、なんとなくわたしには冷たかったり、またなんかお風呂にわたしが一人でゆっくり入るのもなんだか気を使ってしまうというか快く行っておいでというよりは、どうぞっていう感じで。

子育てには協力的でなければ、文句を言えるんですが中途半端にされてる分、なかなか言い切れず不満があっても我慢したり遠慮したりしてる自分に疲れてきました。

多分言ってもこんなに協力してるのにまだ不満あるんか?おれも我慢してるみたいな流れで逆ギレされるのも目に見えてます。(産後何回か喧嘩した時の傾向です。)

同じような方いらっしゃったりしますか?😭

コメント

秘書🐲

こんばんは
毎日お疲れ様です。
私の夫も中途半端です。
風呂入れるだけとご飯食べさせるだけならできます。

私の見解ですが育児を協力してると思ってる時点で何か履き違えてるような気がします。
私は家事は私の仕事だと思ってますが育児は二人でするべきですよね。
それを協力って完全にイクメンってやつですよね?笑笑
父親になりきれてないです。
私はまずそこからツッコミます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー、自分の手が空いたらって感じです。

ほんとそうですよね。
    なんか一緒にいて疲れます。
    なんでわたし遠慮してるんだって。

• 3月14日
ママリ

うーん・・・

私なら、ですけど、本来のこちらのペースってあるじゃないですか。
子供とのスケジュール。
それを最初に発表しちゃいます。何時に何をする、何時に何をする、あなたはどの部分を協力するの可能??と。
まずはスケジュールに全面的に合わせてもらう事と、「なんとなく冷たい」というのには
嫌な感じでどうぞって言われたら「寂しい悲しいからなんかもうちょっとラブラブな感じで言ってよ〜😆💕」とか言います。
イチャイチャしながら言ってくれたら、超張り切って夕飯作るんだけどなーー!!とか喜びそうな事を添えたり笑

指示も要望も超具体的に!そして事前に!!が旦那操作の鉄則です(笑)

うちの旦那も協力的だけどちょっと惜しい事が多くて。
めっちゃ感謝した後、1人反省会して、「次回はこうやってお願いしよ〜っと。」って作戦練ったりします。
ちなみに、直して欲しい所は次回お願いする時に快く引き受けてくれたら「前回こうやってくれてたんだけど、ここがこうした方がいいみたいだからやる時よく見といて〜」みたいに言ってます。
頼んだ時点で嫌そうにしてたら次回に持ち越し。
回数を重ねて「めっちゃ上手くなったよね!??」「ママ友の旦那さんの間でもこんなにできる人いないと思う‼️」「神旦那って言われてる!!」と散々褒めた後、「もっとレベルアップするポイント知りたくない・・・!??」とけしかけたりしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のペースとかそーゆう枠にはめるのが嫌いなタイプです。お昼寝とかも寝たくなけりゃ寝かさなきゃいいじゃんみたいな、、後々ぐずったらどうもしてくれないこともあるのに。

あと、うちの旦那はそーゆうイチャイチャとかが嫌いです。上手くのせてやるとかも通じるタイプではないのでママリさんの教えていただいた方法はちょっと難しいですね😭

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

「こういうのは嫌いなタイプです」と相手を認めて尊重するなら、そもそもそこにもやもやする事自体が時間の無駄じゃないですか??
    子供のペースに合わせない時点で子育てに積極的だとは言えないと思うので盛大に文句言いますけど🤔

何をそんなにビクビクしてるんでしょうか??
    対等じゃないご夫婦なんですかね。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもなににビクビクしてるかわからないからもやもやしてて書いてるんです😔

なんだかご自身のおっしゃってることが全て正しいみたいな書き方されてて、読んで余計に辛くなります。もう大丈夫です。ありがとうございました。

• 3月14日