※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつについて、サツマイモとリンゴをあげているのですが、知り合いに「炭水化物はおやつにあげてはダメ」と注意されました。45g食べたけど胃に負担は?

おやつについてなのですが…
サツマイモとリンゴをあげています(裏ごししたもの)
いつも朝の離乳食の時はよそ見していたりしてあまり食べてくれないのですが今日はすごく欲しがり45gも食べてくれました
でも知り合いの方に「おやつでそんなにあげたらダメだよ。」と注意されました。
特に炭水化物はおやつにあげてはダメとと教えてもらいました
やはり今日はあげすぎでしょうか…
胃に負担かかったりしますか?

コメント

なっちゃん

相当美味しかったんですね☺️
私なら気にしません!ただ、お腹ゆるくなったりとかあるかもなので体調はちゃんと見ておいたほうが安心ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく喜んでいたので私も調子に乗ってしまいました😢
    体調きちんと見るようにします!
    アドバイスありがとうございます!

• 3月14日

だめというより、個人的にはおやつというより2回食って捉えました😂量的に。ですかね🤔
だからおやつじゃないじゃん、っていう意味でダメ!って言われたんじゃないかな、って思いました🤔😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどう考えても量が多いですよね…😢反省してます。
    もう離乳食始めて1ヶ月以上経っているので2回食ということにします。
    ちなみに2回食とする場合タンパク質をあげていないのですが大丈夫なのでしょうか?

• 3月14日

退会ユーザー

これから始めればいいかと思います!😊
    2回食初めは、1回目はそのまま、2回目は1回目の半分~1/3くらいの量から始めます!
    明日から気をつかえば大丈夫です😆
    何事も失敗は成功のもとです⭐

• 3月14日
めろんぱん

おやつは
必要ないかと…

1回食の頃は
夕方4時頃に食べさせ
2回食になってから
6ヶ月から食べれる、赤ちゃんせんべい
みたいなのを
1〜2枚食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ必要ないんですね😢
    旦那さんといつもおやつタイムを設けていて口をもぐもぐさせていたのであげてしまいました😢

因みに今離乳食始めて1ヶ月以上経っていて2回食を始めてもいい時期ではあります…

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月でおやつは必要ないですよ!
まだまだ母乳やミルク中心で1回食ですよね??

ママリ

おやつよりも2回食みたいな量ですね😅そしていきなりその量はは多いですね💦
おやつはまだまだ不要です!結構みなさんデビュー早いですし、市販のもの6ヶ月〜となってますが、3回食が定着したら、捕食としてのおやつをあげるのが本当は一番です😊