※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児まま
妊娠・出産

赤ちゃんの性別によって楽さは違うのか気になります。

今日、義母が女の子は男の子より楽よね〜。男の子はすぐ病院やらで夜中はすぐ起きるし。と言ってました(´・_・`)赤ちゃんは女の子も男の子も関係無い、赤ちゃんそれぞれだと思うんですけど女の子は楽なんですか?(´・_・`)

コメント

あ か ね

私の周りは男の子は小さいうちによく
風邪をひいたり病院に行く回数が多いのよ〜
って言ってますが 私的にはどちらも
大変だと思いますよ!!
大変 楽 などはその人の感じ方次第ですから!

  • 三児まま

    三児まま


    そうですよね…(´・_・`)
    赤ちゃんは皆大変ですよね(´・_・`)

    • 5月27日
Disney♡

関係ないですよ!うちは男の子ですが夜中は起きないし病気もまだないです\(^o^)/
大変でも我が子ならなんてことありませんよ♡

  • 三児まま

    三児まま


    赤ちゃんそれぞれですよね(´・_・`)
    自分の子を基準にしすぎてる感じで…(´・_・`)

    • 5月27日
朔ママ♡*.

周りから聞いたり、見たりする中では、やっぱり男の子はすぐ風邪ひいたりなど体調崩しやすいみたいです^^;
だから、女の子、男の子での違いは少なからずあるのかなーと思っています(><)

  • 三児まま

    三児まま


    そーなんですね(´・_・`)
    女の子、男の子どちらも育ててみないと
    分からないですよね…(´・_・`)

    • 5月27日
いぬがお

みんなそう言いますよね。でも自分の子供を基準にしてるようにしか思えませんが(笑)
みんな一人一人違いますよね~

  • 三児まま

    三児まま


    ほんとですよね(´・_・`)
    これから生まれる子が女の子なんですが
    楽でしょ〜って言われるのが
    目に見えてて嫌です(´・_・`)

    • 5月27日
  • いぬがお

    いぬがお

    うちも女の子です。
    楽と言われるとイライラしますね!

    • 5月27日
  • 三児まま

    三児まま


    イラ、モヤってしました…(°_°)
    何が楽なのか…(°_°)
    そんなちょー楽って赤ちゃん
    居ないですよね(°_°)

    • 5月27日
ABC

息子を育ててますからね笑
経験を言いたいだけでしょ笑
うちの両母はどちらも
産んで育ててますが
男の子も女の子もかはぃぃ!
と言ってますょー(^ ^)
身体が強い弱いはその子それぞれ
でしょ(^ ^)
あなたの息子は(旦那は)
身体が弱かったんですねーと
イヤミのひとつでも
言ってやりたくなりますね笑
10人産んで全員男の子なら
女の子欲しい!と言われても
わかる気がしますがねー(*-∀-*)笑

  • 三児まま

    三児まま


    なんだかイラって言うか引っかかって
    しまって…(°_°)
    娘を育てたこと無いのに何が分かるの
    って感じです…(°_°)
    生まれてくる子それぞれですよね(´・_・`)

    • 5月27日
  • ABC

    ABC

    一応義母もお母さんの
    先輩ですからね(^_^;)
    聞いてもないのに
    いらんこといっぱい
    言うてきますよねー笑
    女の子が欲しいと遠まわしに
    言ってるのかな?(・∀・;)
    職場のおばちゃんが言ってたのは
    男の子は嫁に取られて
    連絡もくれなくなるから寂しい
    と言ってましたが
    育て方だと思います笑
    実際うちの旦那は義母と仲いいし
    ほとんど毎日連絡とってますよー笑
    おっちょこちょいなので
    ほっとけないタイプのママなので笑

    • 5月27日
  • 三児まま

    三児まま


    ほんとです(ーー;)
    義母の言うことに旦那は
    そうだよね〜(°_°) って(°_°)
    わたしの旦那も義母とは仲良いです(°_°)
    連絡も頻繁に…(笑)

    • 5月27日
もこもこ♡♡

うちも男の子ですが、とにかく良く寝るしまだ風邪もひかず元気いっぱいですよ〜(゚∀゚)

  • 三児まま

    三児まま


    やっぱり女の子男の子関係無いですよね(´・_・`)
    元気な子は元気ですよね(°_°)❤︎

    • 5月27日
まりりん

うちは男の子ですが、楽な方でしたよ(*´╰╯`๓)♬

しいて言えば男の子のほうがガッチリしてて重たいです。

姪っ子とか柔らかくてふわふわしていくらでも抱っこ出来そうでした♡

さらい

わたしもいわれます。
一人目が男でお腹の子が女の子なので、次はらくだよって言われてます

mm mm

男の子はお腹弱いとか義母に良く言われました😔💦
でもそんなの個人差だしと思ってそうですね〜と流してました(T_T)
明日で5ヶ月ですが一度も風邪も熱もなったことないですよ(*^_^*)
夜もぐっすり寝てますし!
気にしなくて良いと思いますよ😊

パッツン

男女の双子の母してます!

正直その時々で大変さが違います💦
息子は細かいことは気にならないタイプなのか、夜泣きもあまりありませんし物音しても起きません。オムツが濡れても泣かず、基本的に泣いたらミルクさえあげればご機嫌でした 笑
ただ、やっぱりちょっと弱いのか今も鼻水ダラダラですf^_^;)

娘は、風邪は引きにくいかもしれませんが超絶デリケートでした(>_<)夜泣きも多く、オムツもミルクも抱っこもしてるのに何故泣くんだ〜!って事多かったです(−_−;)

お義母さんは男の子だけしか育てた事がないのでしょうか?
それで一方的に言われたらたまったものではないですね(>_<)

chibineko

私も義母に言われました!義母が産んだのは男二人、初孫(私の姪)が女の子で楽そうに見えたのかな?という感じです。

実母は私と弟を産んでいます。どっちが楽とは言っていませんでしたが、いつだったか「男の子は何考えてるかわからん!」って言ってました(笑)たまたま弟がめんどくさいだけかもしれませんが(;´∀`)

ふさふさ

男の子の母してます。
うちは夜中すぐ起きるしなかなか寝ない子でしたが保育園行き始めて1年11ヶ月、病欠は1日しかないという強者です。
確かに女の子に比べて動き回るから大変だけど、よく食べ病気しないだけで本当に助かっています。

女の子は女の子で少し大きくなると大人になるのが早い分、口達者になる可能性もありますし、ホワホワしてそうで私からしたら抱っこしたくてたまりません!

男女どっちが楽とか絶対ないと思います。どっちも違いはあっても可愛いのには変わりないし、それだけでいいよねーとか決められるのだけは本当に嫌ですよね。