※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

1. D14頃に排卵することが普通だが、今回はD17で排卵。2周期連続でズレているので不安。卵の質に問題はないか不安。 2. 3/9に排卵した可能性が高い。タイミングは3/2、3/5、3/8、3/9に合っているか。

2つご質問させていただきたいです🙇‍♀️

①普段D14頃に排卵しますが、
先周期はD12、今周期はD17で排卵しました!
今までの経験から、予定からズレること自体珍しく、しかも2周期連続なので少し不安です😔
よくあることなのでしょうか??
卵🥚の質に問題はないですかね?🤔

②今期は、排卵検査薬と体温から見て
3/9の日中に排卵したと思われます。
タイミングは
3/2 夜
3/5 夜
3/8 昼
3/9 夜
と取れました✨
このタイミングで合ってますか?

質問ばかりでごめんなさい😔
教えてください😊

コメント

りりん

①私の通っている不妊外来クリニックでは、普通にあることで問題はないとの説明を受けました。
ただ問題があるとすれば、それでタイミングがズレてしまうことや、遅れることでのチャンスの回数が減るという意味では問題があるとのことでしたよ😄
②こまめにタイミングとれているので大丈夫だと思います😄
よく妊娠しやすいのは2日前とか3日前と聞きますが、私の通っているクリニックでは、タイミング法の時は前日、当日、できれば後日、の指示がありました😄
なので、排卵日であろう日の周辺タイミングとれていれば、タイミング的には大丈夫だと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

詳しく、丁寧にありがとうございます😊

排卵がズレることはよくあることなんですね💡安心しました😂

こんなにタイミング取れたのが初めてなので少し、、やっぱりたくさん!期待してしまいます🌻笑
    今期来てくれるのが1番ですが、もし…があればこんどは後日もがんばります💪

• 3月14日