※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
子育て・グッズ

おっぱいへの吸い付きが悪くなり、娘の体調が気になる新米ママです。風疹のワクチン後に起こった可能性も考えています。アドバイスをお願いします。

1ヶ月の娘をもつ新米ママです。昨日から急におっぱいへの吸い付きが悪くなりました…。今までは痛いぐらい吸い付いていたのに…。お乳は搾乳して確かめた結果、よく出ています。
搾乳したお乳を哺乳瓶だと上手く飲めているので、お乳がまずいってことはないと思います。
乳首が固いのかもと思い、授乳前に前搾りして柔らかくして毎回あげてます。
また、24日の1ヶ月検診で、風疹のワクチンを打たされましたが、それが原因ってこともあるんでしょうか?その後に飲んだお乳で娘の体調が悪くなって吸い付きにくくなったのかなと思っているんですが…。
どなたかアドバイスいただければありがたいです!

コメント

べーママ

もしかしたらおっぱいが痛みに慣れたか赤ちゃんが吸うコツを掴んだのかもしれません。おっぱいはちゃんと口に頬張ってるんですよね?

マリアンヌ

それがくわえさそうとすると嫌がって首をぶんぶん振ってしまうんです…。一生懸命くわえようと娘もするんですが、数秒で離してしまっていやいやと(>_<)