※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ピーナッツ
その他の疑問

家を建てることになったのですが、パントリーやシューズクロークなどあ…

家を建てることになったのですが、パントリーやシューズクロークなどあったほうがいいの?何があった方がいいんだろう?と話しているくらい何も決まっていません笑

家を建てて、あってよかったもの、無くてもよかったものなど教えてください!

コメント

momo

パントリーはもちろん、リビングや玄関、洗面所など各部屋に充分な収納があると、とても便利です😊
今お住まいの家よりも少し余裕を持って収納スペースをつくるといいかなと思います💡

•  ピーナッツ

ピーナッツ

収納ってやっぱり大切ですよね!
    もう少し収納増やしてもらおうと思います!ありがとうございました☺️

• 3月22日
ぽんたろ

建売ですが。。。
そして、あったらいいな、と思うもの、ですが。。。

①収納
クローゼットなどの収納スペースは多め・大きめの方がいいと思います!
じゃないと結局収納家具を買うことになるので。

②シャッターor雨戸
昨年の大きな台風の時、飛んできたものが窓ガラスを割るんじゃないかと、めちゃくちゃ怖かったので。

あってよかったものは床暖房です!

あと洗濯物部屋干し派の方なら、ランドリールームとかあるといいかも。
うちも部屋干し派なのですが、部屋によって日当たり違うし、部屋干しは景観も損なうので、あったらよかったな〜と思います。

•  ピーナッツ

ピーナッツ

ランドリールームは考えてなかったですが、夫婦で花粉症なのでランドリールーム提案してみます!ありがとうございました😊

• 3月22日

ウチはとにかく収納を多く取りました☺️
後、キッチン台にコンセントがあると凄く便利ですよ☺️

•  ピーナッツ

ピーナッツ

なるほど😳コンセント考えてもなかったです!ありがとうございました!

• 3月22日