※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま👩‍🦰
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で、3時間おきに140mlのミルクを飲み、1日7、8回ミルクを飲んで夜中にも2、3回起きます。友達は5ヶ月から朝まで寝る子もいるが、同じ経験をした人いますか?昼寝は抱っこしないと寝ず、家事ができない時も。育児のアドバイスを求めています。

娘は今7ヶ月なんですけど、ミルクは未だに3時間おきで、140ぐらいしか飲まなくて、なので1日7、8回はミルクだし、夜中にも
絶対2、3回ミルクでおきます😔
周りの友達などにきいたら、5ヶ月ぐらいから朝まで寝てくれよるよーとか、ミルク200以上のむよって言われるんですけど、
同じよーだったかたいますか?😭夜だけでも寝て欲しいです💧
やっぱり人それぞれなんでしょうか💭それに昼寝のときも、抱っこしとかないと寝てくれなくて、起きたらまたミルクで、しばらく遊んでまた抱っこして寝て、の繰り返しで家の事ができないときもあります 💦育児に楽な方法はないとおもうけど少しでもなにかいいアドバイスあればぜひお願いします!!🙏

コメント

しらすごはん。

生後7ヶ月でしたら240とかペロリと飲み干す子もいると思いますが、それもやはり飲みがいい子と悪い子がいますので、

1日の分量が足りていればいいと思います。

あとは哺乳瓶の吸口がその子に合ってる大きさなのかも確認しないといけませんね

うちの子も夜はぶっ通しで寝るって事ほとんどありませんでしたよ✩
朝まで起きないなんて、宝くじ並みの確率でした😅

今も、必ず何度か泣きます…

夜中の授乳なしでもミルクの量が足りてるなら私は、夜中の授乳なしでお茶にしちゃってました!

空腹で起きるより口寂しさで泣いてた感じでしたので。

夜泣いたら抱っこしないと寝ないので、生後半年くらいの時から
座りながら抱っこして寝た頃にそのまま自分も後ろに倒れて寝てました✩