※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が下痢気味で吐いているため、小児科で診察を受け腸製剤をもらいました。胃腸炎かどうかと、ハイターなどで衣服を洗う必要があるか相談したいです。

ここ2〜3日前から下痢気味で
泣きながら母乳とミルクを飲むのと、
元々吐きグセがある子ですが、吐く量が
多かったので今日小児科に受診しました!
「お腹の風邪だね〜」と言われ、腸製剤を
もらいました!ちなみに熱はありません!

★これは胃腸炎ですか?
★吐いた衣服はハイターなどつけて気をつけた方がいいですか?

コメント

み

うちの子も同じような状況で、
病院に行ったら感染性胃腸炎でした😵
お腹の風邪、、、きちっとした病名をつけてくれた方が
こちらとしてはありがたいですよね💭💭
嘔吐物がついた衣服は別洗いすれば大丈夫と言われました!
特別ハイターにつけるとかの指導はなかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに初めてで分からず😣💦
    病名言われないと逆に不安ですよね😭

    そうなんですね!
    安心しました😣💗💗

    みさんのお子さんも
    お大事になさってください🥺

    • 3月14日