※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊活

排卵日でも妊娠検査薬で反応する可能性がありますか?

luckytestの排卵検査薬と妊娠検査薬についでです。
排卵検査薬で昨日から強陽性がでています。排卵日かなと思いながらも妊娠検査薬でもしてみると妊娠検査薬でも半分ほど線がでました。
排卵日でも妊娠検査薬で反応するんでしょうか?

コメント

いぬがお

hcg注射はしてないですか?排卵ずれて、妊娠してる可能性ないですか?!

• 男の子ママ

男の子ママ

注射していません!

排卵検査薬していて濃くなったから排卵日かなと思って💦

• 5月27日
  • いぬがお

いぬがお

あ~、妊娠検査薬の表示が変ですね?不良品か蒸発せんってやつかもですね?
    基礎体温はつけてないのですか?

• 5月27日
  • 男の子ママ

男の子ママ

変ですよね??
    不良品かもしれません!(◜०﹏०◝)
    基礎体温は息子が夜中起きたりしてそれで私もちょこちょこ起きているからつけていません!

• 5月27日
  • いぬがお

いぬがお

判断難しいですね。気になるなら違う妊娠検査薬もしてみれば安全ですかね。排卵では妊娠検査薬は反応しないと思います。

• 5月27日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます✩

• 5月27日
男の子ママ

排卵検査薬今日は終了線より濃いかったです!

そしてこれが昨日今日の妊娠検査薬です!

kerorinko

検査薬は排卵の時と妊娠の時とに出るホルモン物質に反応するように作られていますが、実はそれぞれのホルモン物質は非常に似ているそうです。
なので、海外製の物は日本製よりややアバウトで、排卵検査薬で妊娠時の反応が出ます!

私はその情報をネットで得て、実際に今回の妊娠の時一か八かで先に海外製排卵検査薬を試したら反応がすぐに出たのでテンション上がって妊娠検査薬で再確認しました(笑)

なので、もしかすると逆もありなのでは?と思ってしまいました。妊娠検査薬で、排卵反応が出る、と。