※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆねぇ
ココロ・悩み

再婚した旦那が子供に冷たい態度で、過去のトラウマがよみがえり辛い。離婚も考えている。

質問とかじゃなくたんなる呟きです、、(´;ω;`)
自分の考えが甘々なのはご了承ください、

いまの旦那さんと再婚してもうすぐ
1年になるんですが、
自分の子供が3人いての子連れ再婚で
最初は旦那も子供に優しくしてくれて
いたのですがだんだんと冷たい態度に
変わりいまでは子供がパパに話かける
だけでは?なに?と冷たい感じで返事します。
再婚する前は何度か子供達と会わせたりして
懐いたり旦那も優しく接してくれたり
してたのに、、、
その態度が自分が小さい頃のお母さんの再婚
相手と被ってしまい旦那が子供達に接する
態度で怒ったり冷たくすると子供頃の記憶が
フラッシュバックされて心臓がギューッって
締め付けられてとても苦しくなります。
(子供の頃のお母さんの再婚相手に虐待
理不尽に怒られる、家族だけど血が繋がって
ないから他人扱いで冷たくされた)
経験がありとても辛いです、、、、
元夫とはDVされて離婚してやっと再婚
して落ち着くかなと思ったのに
自分だけじゃなくて子供達が可哀想で可哀想で
離婚とかふと考えちゃったり
なんかもうよくわからなくなってます

コメント

RIR

正直それも覚悟で再婚したのだろうし、自分自身が同じ体験をしたならその辛さは人一倍分かるのではないでしょうか😭
私も同じ感じでしたが、再婚相手との子供が産まれると更にその差は歴然とするだろうし、子供が出来るまでに考えるのもひとつの手ではないでしょうか💦
正直特に何かきっかけもなく、再婚相手との間にこどもを授かってもいない状態でそれなら良好化していく可能性も低そうですし…
話し合っていい方向に進めばいいですね✨

  • さゆねぇ

    さゆねぇ


    コメントありがとうございます!
    再婚相手との子供は一切考えて
    おらず自分と子供3人を貰ってくれた
    と感謝しつつも気を使ってなかなか
    言えない状態です(´;ω;`)
    自分よりも子供優先に考えたい
    と思います!!

    ありがとうございました!!m(_ _)m

    • 3月14日
猫LOVE

なぜ急にそんな態度するようになったのか、ちゃんと話し合った方がいいと思います💦💦

子供は敏感ですから、なるべく傷つかないようにしたいですよね😓

自分が小さい頃にされたことがあるなら、なおさら自分の子供たちは守ってあげてほしいです💦

  • さゆねぇ

    さゆねぇ


    コメントありがとうございます!
    ですよね、、、
    私の心の問題で3人の子連れを
    よくぞ貰ってくれた!と気を使って
    なかなか言いたいこと言えない状態なんです(´;ω;`)
    でも子供のためにも話し合った方が
    いいですよね(´;ω;`)
    頑張ります、、、
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月14日
4人のママ

私も二人の娘を連れて再婚して、今の主人との子供も二人います。

私なら完全アウトです。
娘達に冷たくされたらこちらから願い下げです。
再婚10年になりますが、それわかってるから主人も絶対にそんなことはしないし、ありがたいことに義親戚もみんな気にかけてくれるし可愛がってくれます。
そりゃ血の繋がりのある子とはまた違った可愛がり方ですが、それは当たり前だし普通に仲良くさせてもらっているので感謝しています。

再婚まで何度か子供達と会わせた、とありますが…

何度か会わせただけで再婚決めたのでしょうか?
それはちょっと無理がありませんか?💦

トトロ

私も3人子連れで一緒になって9年目になります。
子供達の事も色々協力してくれているので感謝もしています。
でも子連れだと分かっていて
結婚したのだからその時は
引目を感じず、ちゃんと
話し合ったほうがいいですよ‼️
うちも納得がいかない時は
その都度言ってます💦
子育ての価値観は育ってきた環境でも違うので😥
うちは去年子供も生まれましたが…ずっと欲しかったみたいです。
旦那は初婚で長男跡取りだからかもしれませんが…
『本当はずっと欲しかった。でも3人居るし…気を遣って言えなかった』と言われました😥
『連れ子育ててくれて…
実子欲しいよね』って
私も思いました。
子供達も居るので早めに
ちゃんと向き合って話せるといいですね✨