※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

育休申請の連絡がない。申請書はいつ書くべきか不安。忘れられたのか心配。申請時期は大丈夫か。わかる方いますか?

1月27日に出産して3月23日から育児休暇に入りました。
長女のときも育休をいただき職場は変わっていません。
長女のときは育休の申請の書類を職場から連絡が来て書きに行ってました(^^)

今回育休に入り2ヶ月経ったのですがまだ連絡がないです!
長女のとき最初の育休の申請の書類書きに行ったのがいつ頃だったのか思い出せず今も連絡ないのが遅いのか普通なのかがわかりません( ; ; )

忘れられてるのかモヤモヤします!まだ申請の書類書かなくても大丈夫な時期ですかね??わかる方いますか?よろしくお願い致します(^^)

コメント

ザト

もう申請時期は開始しているので、いつ書きに行っても大丈夫だと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
1/27出産なら閏年なので3/24〜育児休業かな?と思います。
申請は5/24〜7/31なので、その期間内に会社がハローワークに申請しますね♪

• にこ

にこ

回答していただきありがとうございます(๐•ω•๐)♡
    やはりもう申請はできますよね??( ; ; )7月31日まで申請期間はあるにしろ早い方がいいですよね!なんか忘れられている気もするので電話した方がいいですかね。。( ; ; )

• 5月27日